パクパク♪

食べるのが上手になり、自分で食べたい!気持ちが強くなってきたてんしさん。その気持ちに合わせてワンプレートのお皿に移行しました😊ワンプレートのお皿にはヘリがあり、すくいやすいようになっています!!自分で上手にすくって食べることが出来ると、得意げな表情の子どもたち✨上手くできなくても何度も挑戦する姿にも成長を感じながら見守っています...😌💕

このユニバーサルプレートは21センチ!!!

とても大きいプレートですが、味が混ざらないように離しておかずを置くことができます。

給食は年齢により、ご飯やおかずのグラム数が決まっていて、カロリーも決まっています。見た感じが少なく見えますが、乳児用の小さい器に入れるとかなりの量になります。

こどもたち・・・しっかり食べていてびっくりします♡

 

 

こちらは幼稚園棟

今日は年中児で外で競技をしました。初めて外で行ったのですが、みんな一生懸命取り組む姿が素敵でした♪

 

運動会の活動で鉄棒をやっているからか、外遊びでも鉄棒に挑戦する子どもがたくさんいました♪年少さんでも「逆上がりしたーい!」と言って、教師と一緒に逆上がりに楽しみながら挑戦していました!

カプラを楽しんでいる子どもたち。教師よりも高いカプラを積み上げていました😊崩すときは一気に倒したり、一つずつ抜いていったり、倒すことも楽しんでいました✨

年少さんは、ホールで運動会練習をしました!全部通して練習したのは初めてだったのですが、みんな楽しんでやっていました😊最後はバスに乗ってすみれ組まで行きました🚌💨

今日はすみれ組の夏休みの思い出です。

皆さんを載せることができないので、ぜひクラスでご覧ください❤

皆、とても良い笑顔でした。♪

今日の給食は、わかめご飯

みそ汁(ほうれん草・油揚げ)、さばの照り焼き

じゃがいものそぼろ煮、すいか🍉でした。

美味しかったです❤(え)2679回目♪

 

 

運動会が学年ごとなり、仕方ないとわかっていても少し残念な気持ちになります。

お父さま方が何かサプライズをして下さらないかなぁ???

と密かに期待している園長でした。笑