お誕生会♪

 今日は8月生まれのお友だちと先生のお誕生会でした。

感謝の礼拝をささげました。今日の聖書のお話は「ヨナさん」

園長が聖書を持って前に出ると・・・「青い聖書だ!」「やったー」と言う声も聞こえてきました。

こどもたちの真剣な眼差しが本当に嬉しく思いました。

その後は、インタビュ―♡

ドキドキしていたお友だちもいましたが、皆、上手に発表していました。

今日、お休みしていたお友だち・・・・来月またお祝いしましょうね。

 11人のお友だちと2人の先生、お誕生日おめでとうございます。

そして・・・・・

オリーブ棟も、8月生まれのお友達のお誕生日礼拝でした。

名前を呼ばれると恥ずかしくて顔を隠していたGくんも、みんなにお祝いされて嬉しそうにしていました♪

こちらはノアさん♪

今日は8月のお誕生会が行われました★

YちゃんとKちゃんの仲良し二人が、恥ずかしそうに前に出てインタビューを受けました。名前と好きな食べ物🍇や🍌と答えていました♥️

お誕生日おめでとう♫

その後はお部屋で粘土遊びで楽しみました🤗

みんなが大好きなリトミック!

お友達と繋がって電車になるのはちょっぴり恥ずかしくて2人でニヤニヤしているAちゃんとSちゃんでしたが最後にはニコニコでリトミックを楽しんでいました!

今日は遊びの時間にキノコ作りをしました♪

綿棒でポンポンと絵の具をつけるのをとても楽しんでいました!

そして、給食の後おままごとを楽しんでいた女の子たち。椅子を並べてバスを作り、「札幌に行くの!」とお出かけをしていました⭐️

今日も雨だったため、お部屋で遊びました!

Yくんが一生懸命ラーメンを作っていたため、「美味しそうなラーメンだね。」と声をかけると、隣にいたRくんが、「僕のラーメン作ってもらってるの!」と言って、いつのまにか2人でラーメン屋さんごっこをしていてとても楽しそうでした😊

今日の給食は、ラーメンサラダ、わかめスープ、

鶏肉の唐揚げ、三色ナムル、ぶどう🍇でした。

お誕生会メニューでしたが、「居酒屋メニューみたい!♡」と保護者の方々にも好評でした。

確かに・・・・〇ールが欲しい感じでしたね。笑

ゴマダレが絶品でとても美味しかったです。

 

今日は、もも組の夏休みの思い出を撮るのを忘れました💦

明日にしまーす♪


(え)2674回目♪