色々な経験。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 てんしさん、寒天遊びをしました❣️初めての感触に、最初はツンツン👉と恐る恐るでしたが、最後には夢中になって握ったり混ぜたり床に落としてみたり...とっても楽しんでいました😊特にYくんはず〜っと飽きることなく遊んでいて驚きました✨

 

最近のOくんはお友達と関わることが大好きで、この日は何度もお友達をぎゅ〜っとハグ❤️

お友達も嬉しそうでした🥰

可愛いおばけちゃんとアイスクリームの製作が完成しました👻🍨

てんしさん4人とも製作が大好きで、いつも興味津々👀その気持ちからなのか、本当に上手にこなしてしまうのでびっくりしてしまいますっ!

今回も筆を持つと自分で絵の具に付けて、上手に塗っていました🥰

今日は、運動会の旗作りをしました!みんなそれぞれ運動会で頑張りたいことや、楽しみなこと、自分の姿を描いていて素敵な絵ができていました✨

カプラやお家ごっこを楽しむ子どもたち😊お仕事に行ったり、みんなでお散歩に行ったり、美味しいご飯を食べたり本当のおうちのようでした!!

あいぐみでは、運動会の旗の絵を描いて手形を押しました!手形を押すときには、反対の手でギュッと手を押さえすぎて太くなった指を見て大笑い😂運動会の楽しみなことも絵に描き、大縄や鉄棒などさまざまな絵を描いていました!

こちらのクラスも、今日は運動会に飾る旗の絵を描きました。バトンリレーや跳び箱、鉄棒を描いたり、年少さんは可愛らしい自分のお顔や好きなものを描いていました。子ども達が一生懸命描いた絵を楽しみにしていてください♪

そして、こちらのクラスも今日は運動会の旗の絵を描きました!

年少は自分の顔、年中・長は運動会で頑張りたいことを描きました♪

年少は顔を描くことが上手になっていたり、年長、年中の子どもたちも鉄棒や跳び箱、バトンリレーとしっかり自分で考えて描いていました⭐️

今日は、あい組の夏休みの思い出をパチリ・・・・・・

楽しそうなステキな写真ばかりでした。

写真を見ながら、夏休みの思い出を語るこどもたち・・・・・・❤

小さくてあまりよく見えませんが・・・是非クラスでご覧ください。

今日の給食は、ごはん、もやしと人参の味噌汁、タラのコーン揚げ、野菜ソテー、メロン🍈でした。

コーンを使った揚げ物・・・・夏らしいメニューでした。

おいしくいただきました。

(え)2673回目♪