2学期が始まりました♡

 今日から1号認定の2学期が始まりました。

真っ黒に日焼けしたこどもたちに久しぶりに会うことができました。

2号、3号のこどもたちの保育はずっとありましたが、クラス全員が揃うとやはり嬉しさも倍増でした。

ホールに集まって礼拝をしてスタートしました。

2学期は行事がたくさんあります。楽しみですね。予定通りできるようにお祈りください。

そして、各クラスには、夏休みの思い出が貼られています・・☆

今日は、はと組でパチリ!!

パチパチ撮ったのではっきり見ることができませんが、クラスにお越しの際はぜひご覧ください。ご家族の力作が・・・・・♪

今日は、久しぶりに大好きなお友だちと会ってとても嬉しそうな様子でした!

みんな、砂場の上にできている豆が大好きで、頑張って取ろうとしている子どもたちがたくさんいました😊

ばら組でも夏の思い出を発表しました!

 自分の番を今か今かとワクワクしていた子ども達。写真を見ながら1番楽しかった思い出をみんなの前で発表しました!

 パパの事が大好きなYちゃんは、「ブランコに一緒に乗ったんだよ!」と一生懸命お話をしてくれました❤️

今日は久しぶりにみんなで外遊びを楽しみました♪砂場でケーキをつくってお店屋さんを開いていた子どもたち。綺麗なお花を摘んできて、丁寧にトッピングしました。そんな素敵なケーキを見て、お客さんがたくさんやってきました♪嬉しいけれどちょっぴり緊張して「‥いらっしゃいませ。」と言って接客していました♪

今日から2学期が始まり、1号認定の子どもたちも元気に登園してきました♪

夏休みの思い出をみんなに発表してもらうと、「僕も行ったよ」や「行ったことある!」と子どもたち⭐️

お友だちの思い出の写真も楽しそうに見ていました♪

あいぐみでも夏休みの思い出を発表しました。「私もスイカ割りした!」「この写真なに?」など興味津々の子どもたち!

自分の思い出と重ねて楽しんで聞いていました😊

今週のオリーブ組さんの様子です。

暑かった夏がウソのように涼しくなりジャンバーを羽織って過ごす日も増えてきましたね。

気温の変化が激しく体調を崩しやすい季節ですが、みんな元気に登園してきています。遠くの公園までも元気に歩いて遊びに行ったり、雨の日は平均台や大縄を出して体を沢山動かして遊んでいます。

また大好きな絵具遊びでは、トイレットペーパーを切った物を使って絵の具を付けると花火の様に色が綺麗について「わぁ〜💖」と大喜びでした♪

【今週の2号認定の保育と預かり】

今週は秋の制作をしました🍁もう外にはトンボが飛んでいますね😌少し前までのあんなに暑かった日々が嘘のようです。今日は急に夏に戻ったような暑さでしたが😅笑

年中はコスモスを作りました。お花紙をねじって合わせて貼り付けるという制作だったのですが、「むずかしい〜!💦」と言いながらも頑張って取り組み、素敵な作品を作っていました😊

週末はかくれんぼや粘土をして過ごしました!久しぶりのかくれんぼはとても楽しかったようで「もう一回やる?」「もう一回しよう!」という声がたくさん聞こえてきました😆また今度しようね♪

粘土遊びではお菓子作りをしました〜✨

今日の給食は、ハヤシライス、大根サラダ

ミニトマト、オレンジ🍊、麦茶でした。久しぶりのハヤシライス!

美味しくいただきました。

 

(え)2672回目♪