体験入園♪

 今日は体験入園の日でした。

今年もすてきなご家族が来てくださり嬉しく思いました。

こどもたちは自遊あそび(自由遊び)を体験し、紙コップロケットの制作、おやつを食べて楽しい時間を過ごしました。

その間、保護者の方には幼稚園が大切にしていることなどをお話しました。

 M先生が、何日もかかって一生懸命作成したパワーポイントが昨日はちゃんと映ったのに、今日は、何故かスクリーンに映すことができず本当に残念でした。

 

大きい画面で幼稚園での生活の様子を見ていただきたかったのですが、パソコンの画面でしか見ていただけず、本当に失礼しました。

しかし・・・人生には色々なことが起こるのでその時にどう乗り越えるか・・・・M先生も勉強になったことでしょう。

でも・・・嫌な顔せずパソコンでみてくださった保護者の皆さま…ありがとうございました。

 また助けてくださったNさん、ありがとうございました。(オリーブ棟から走ってきてくれたM主任もありがとう♪)

こどもたちは、粘土やマグフォーマーや絵本♪

大好きな汽車やホールではサーキットも楽しみました。

 

 

ロケットには、かえるとうさぎの顔を付けて・・・・ぴょんぴょんと跳ぶ楽しいおもちゃでした。

 こちらはオリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。今週のノアさんです。

 

運動会の旗作りが始まりました。今年のノアさんの旗は手形と糸引き絵です。手形は慣れたもので、皆んな大きく手を開き、上手に押す事が出来ました😊裏は糸引き絵です。初めて糸を引くと綺麗な模様が出来る糸引き絵に挑戦しました。興味津々の子ども達。早くやりたくて待つ子ども達。待っている間も順番を守り上手です。ただ糸を引くだけの単純な製作なのですが綺麗な模様が出来るので子ども達は喜ぶ製作の一つです。運動会の旗になりますので、当日自分のお子さんの旗を見つけて見て下さい。

今日の給食は、ご飯、キャベツ,油揚げのお味噌汁、ほっけの焼き魚

大豆とひじきの煮付け、ミニトマト、バナナ🍌でした。

(え)2671回♪