イッキに涼しくなりました♪

数日前から、急に涼しくなりました。

今朝5時の気温は10.5度💦(*_*)

15時の気温は19.3度です。

 

例年、お盆の時期を過ぎるとイッキに気温が下がるのですが、異常な暑さの今年はいつまでも暑いのではと、心配していました。

しかし、この気温。

いきなり下がるのもどうかと思うのですが。笑

こちらはオリーブさん。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

園庭で幼稚園のこどもたちの遊びに入れてもらって一緒に砂場遊びやお花のジュース作りをしたり…てんしさんと一緒にお散歩に行って優しく手を繋ぐお兄さんお姉さんになったり…

人数の少ないお盆ならではのゆったりとした時間を過ごしています✨

【今週の2号認定と預かり保育です。】

夏休みも終盤になり、急な天候の変化もありましたが子ども達は元気に1週間を過ごしてきました!

 

今週はリトミックと制作遊びとチャレンジDAYの週になりました!

久しぶりに年中長児で行ったリトミックは年中さんのお友達の成長が見えた時間にもなりました。年長さんのお手本の後に年中さんがリトミックをしたのですがとても上手に体を動かしてリトミックを楽しんでいました。また、年中のK君が上手な年長さんがいた時に拍手をした事をきっかけに年中長児でお互いを褒めながらリトミックをする時間にもなりました!

 

チャレンジDAYでは年中さんのA君が新しいカードに変わったことをきっかけに次のカードを目指して跳び箱に挑戦もしていました。前日から「跳び箱終わったら新しいカードになるんだ」と教師に話していたのでチャレンジDAYでは張り切って取り組んでいました(*^^*)

 

製作はイルカと魚をみんなで作りました。また夏休みの始めに作った製作を使って素敵な絵も描きました!

出来上がった作品を持って記念写真もしました!

 

夏休みももう少しで終わりになりますが、子ども達が元気に登園してきている事に教師も嬉しい気持ちです。来週も元気な子ども達に会えるのを楽しみに待っています!(*^^*)

今日の給食は、きんぴら丼(食べやすい様にお皿に盛っています)

豆腐,長ねぎのお味噌汁、ほうれん草のなめたけ和え、

バナナ🍌でした。

今日も美味しい給食でした♡

(え)2668回目♪ 

★昨日のブログをアップして公開にするのを忘れていました。ごめんなさい。