今日も30度越え・・・

 今日は体をほぐしたり、お友だちと触れ合って体を動かすことを楽しみました😊お友だちと手を繋いで手をバタバタさせたり、くるくる回ったりするのがとても楽しかったようでずっと笑っている子どもたち💓

ドキドキして見ていたHちゃんも最後にはみんなの楽しそうな姿を見て一緒に参加してみんなで喜びました😊

今日はクラスで折り紙をビリビリ破いておうちを作ったり、お花に見立てて丁寧に貼っていました。それから周りにお絵描きをして楽しみました。

 

外遊びでは男の子達が泥団子づくりに夢中になっていました。手よりも、もっと大きな泥団子を作っており、「転がっても壊れないんだよ!」と楽しそうにお話していました♪

すみれ組は、みんなから「ごろごろタイムが良い!」という声が多く、マットと氷を持ってきてごろごろタイムをしました!みんながゆっくりできるように担任がきらきら星を弾いていると、「先生も一緒にごろごろしようよ!」と誘ってくれたので、最後はみんなでごろごろしました(笑)

暑かったので、みんなで涼むことができてよかったです😊

こちらはノアさん♪

毎日暑い日が続いています。今日は往復…全員が散歩車に乗り、希望公園まで出掛けました。水分補給と汗拭きの回数を増やし、楽しんで来ました! Hちゃんはてんとう虫🐞を見つけて大喜びです💕

そして・・・・・・☆彡

今日の給食は、ご飯、クリームスープ、たらのパン粉焼き

ポテトサラダ、オレンジ🍊でした。

今日は、何故かオリーブさんの給食しか保存できていませんでした。ゴメンナサイ。

ノアと幼稚園棟の給食の量はイメージをしてください。

また、てんしの給食は、提供時間の関係でなかなか写真を撮ることができませんが、ノアさんとほぼ同量をてんしさん専用の小さい器に入れています。来月くらいからは月齢によって2人ずつ・・ノアさんと同じユニバーサルプレートでの食事が始まります。

また、近々、アップしますのでお楽しみになさってください❤

(え)2563回目♪