アイスクリーム作り♪

今日はクラスでアイスの製作をしました♪

見本を見せると「美味しそう!」と言っていた子どもたち⭐️

完成したアイスで食べたふりをしたり、みんな楽しそうに作っていました♪

あいぐみはおばけの製作をしました!くるまおばけ、おばけのかぞく、わんちゃんおばけなど様々なおばけが登場!!Hくんは小さいおばけをたくさん作っていました♪

今日の給食は、ご飯、さつまいも,長ねぎのお味噌汁、ツナハンバーグ

キャロットサラダ、スイカ🍉でした。

昨日よりは涼しい日でしたが、暑い日にスイカ♪は大正解!!美味しくいただいました。

 

今日は、Kくんのお父さま(PTA会長)から福岡のお土産をいただきました。先生方が大好きなお菓子❤

ありがとうございました。

 

優先接種でワクチンを接種した保育者たち・・・・2回目接種で副反応が出ている先生が続出!

高熱、だるさ、悪寒、腕の痛みなどなど・・・うちでは年齢はあまり関係ない感じです。

 

20代で副反応が出ていない保育者もいれば50代で熱がでた保育者もいます。

「副反応が出たほうが効いている感じがする」とか「こんなに副反応がでるなら来年以降はもう打たない」とか色々な声が飛び交っています。笑

 

私はどうでしょうか?

ちなみに1回目は、腕を触っても全く痛みがなくどこに打たれたかわからない状態でした。笑

 

(え)2560回目♪