少し涼しい・・・?27℃❤

今週のてんしさんです♪

今週は曇り☁️で涼しく過ごやすい日もあり、公園で長い時間遊ぶことが出来ました✨

最近ではてんしさんのお友達や年上のお友達と関わることを楽しんでいます!

タッチーとしたり、一緒に同じ玩具を使ったりと仲良しな姿はとても可愛いです💕

オリーブさん☀️

 

今日は片栗粉を使って遊びました!

力を入れたら固まって力を緩めたらトローッと流れていく不思議な様子を楽しんでいました😊

 

途中から食紅をつけて色を付けたりお皿に入れてケーキを作っているお友だちもいました🎂

園庭の遊具を楽しむ子どもたち!Aくんは「最後までできるようになったよ!」とうんていを見せてくれました♪毎日挑戦してできるようになると嬉しいですよね😊

年中さん、年少さん合同バトンリレー大会をしました!

年中さんは昨年も経験しているのでスムーズにバトンをもらい一生懸命に走っていました❗️

年少さんは初めての子どもも多かったですが、みんな楽しんで走っていました。途中で転んでも立ち上がり最後まで頑張っていました❗️

走り終わった後に「また走りたい✨」という子どももいました‼️

【今週の2号認定と預かり保育】

 

G先生から写真とコメントが届きました。

夏休みが始まり、暑い日が続いていますが子ども達は元気に過ごした一週間となりました💦

 

暑い1日の時には子ども達から「足の水やりたい!」と教師にも相談があり最近の子ども達のお気に入りの活動になっている涼み。暑い日には教師も一緒に入れてもらう事がありましたが、日中の暑さが吹き飛ぶようでした。

また預りのみんなで食べたかき氷は格別だったらしく、子ども達は次に食べられるのは何時になるかを楽しみにしている子どももいました(笑)

 

暑さが和らぐと公園にも行って楽しんで来ました。子ども達も久しぶりの公園にもテンションが上がり、大胆に公園で遊ぶ姿を見せてくれました。

 

また夏休み中に引越しをするお友達もいました。

いつもみんなで活動を楽しんでいた仲間が旅立つことに寂しい思いもありましたが、見送りをしたお友達と教師で笑顔で送り出す日がありました。また会える日を楽しみにしています(*^^*)

 

週末は粘土をしてゆったり過ごしました。

一週間思いっきり遊んできた子ども達。粘土をしながらもどこか疲れた様子もありましたがそれぞれのクラスで楽しんで作品作りをしました。

夕方は預りの教師が持ってきてくれたトマトの苗の植え替えもしました。まだ小さな苗でしたが子ども達と幼稚園の一角に苗を植え替え、水をあげました。

無事にトマトが育つか今から楽しみです!子ども達も苗の植え替えを手伝ったり、水あげをしてくれました!

そして、明日留米にお引越しするTくんが来てくれました。

お別れする感じがしませんが、最後に会えて嬉しかったです。

久留米に行っても元気でね。

一緒に来てくれたYくんもありがとう。(え)2559回目♬