特別かき氷♫

昨日は、33度の猛暑・・・・・

幼稚園棟にはクーラーがないのでプールで足を冷やしたり、先生方が色々と工夫してくださいました。

しかし・・・・

あまりの暑さに・・・・M先生・・・「あのー相談があるのですが・・・」

「こどもたちにかき氷を食べさせたいのです・・・」

おーーーー♫ 妙案じゃ・・・・・妙案じゃ♫

アレルギーのチェックをするように伝え、OKと聞いたM先生の行動の速いこと・・・・・・・

あっという間にいなくなり、そしてかき氷を作る機械とそのたもろもろを購入して来ました。

先生方総出でかき氷作り・・・先生方のチームワークは抜群!!

あっという間に何十人分ものかき氷を作ってこどもたちに食べさせました。

食べたこどもたち「M先生、ありがとう!」を連発してました。

お泊まり保育などの時の特別メニューのかき氷ですが・・・・・昨日は本当に喜んでいました。

いつか、1号認定のこどもたちや、今度はオリーブ棟のこどもたちにも食べさせたいと思うのですが・・・・・ちゃんと氷の準備をしておきますね。

あっ・・・・でも赤ちゃんたちはお腹を壊さないかなぁ???

 

というわけで・・・今日はこどもたちの写真がありません。かき氷でお許しを(^_^;)

ゴメンナサイ!!笑 明日、お楽しに・・・・・・

(え)2558回目♫