今日は33度(°д°)

 今日は、昨日に引き続き30度越え・・・・・33度(^_^;)

北海道でこの気温はホントに珍しいです。しかし・・・年々温度の上昇が。

現在は24度・・・風があると涼しいのですが明日は雨予報・・です。

雨が降って少し涼しくなると良いのですが。

 

今日は切り紙に挑戦しました!くまばっちさんもはさみを使ってお花を切っていると「上手に切れない!」と言っているお友だちに教えてあげているUちゃん。

とっても素敵なひまわりができました!!

今日はももぐみとはとぐみの子ども達で、おうち作りをしました。家の形にはさみで切り、どんなおうちにしたいか想像しながら絵を描きました。犬の絵をかいたり、「ママとパパと私がいるの♪」と楽しいことをたくさん想像して絵を描いていました♪

 

外では水遊びを楽しみました。お友だちとかけ合って、とても嬉しそうな姿でした♪

今日のノアです。

 

中庭で片栗粉遊びをしました。

これから何が始まるのかなぁ⁉️と興味津々でデーブルの前に集まり真剣な顔で見る子供達でした🤨最初はサラサラの片栗粉。そこに水を入れると溶けていくようにドロっとなって、手に持つと指の間から落ちていく片栗粉。なんと不思議な感触です。片栗粉の手で窓に手形を付けてみました。それもまた楽しかったですよ。その後はタライに水を張り水遊び。野菜にもお水を飲ませてあげてとても楽しかったです✨

今日の給食は、ご飯、ほうれん草,油揚げのお味噌汁、鮭の照り焼き

ごぼうのケチャップ炒め、スティック胡瓜、オレンジ🍊でした。

暑い日でしたが、皆パクパク食べていました。

元気な証拠ですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(え)2557回目♫

 

先生方のワクチン1回目が終わりました。そして・・・・2回目も始まりました。

ひどい副反応がでませんように・・・・・