今日も30度

今日は、オリーブさん☀️からです

・・・・

 昨日今日と、とても暑い日が続きました!

昨日は園庭で水や泥で泥団子を作ったり、水を流して川を作りました♪

 今日は

発砲トレイに魚やワニ、たこなどの色を塗りました!塗ったお魚達は魚釣りや、水を流して泳いでいる様子を楽しみました🐟

まだまだ暑い日が続くと思いますので体を休めながら体調に気をつけて下さい😊

こちらは、てんしさんです!

昨日は公園へ行きました。

滑り台が大好きなてんしさん✨

てんしさんには急で難しい階段がある滑り台。

「お休みだよ」と伝えるとしょぼん😔と滑り台を眺める子ども達の表情に私達も切なくなります。

難しい階段もスタスタと自分の力で登ることが出来るようになる日が楽しみです♪

今日は水遊びをしました💦

ノアさんの豪快に遊ぶ姿をよく見て一緒に遊ぶことが出来ました✨

今日もプール遊びをしました。プールと聞くと自分から進んで用意をして絨毯に座わって待っててくれる子ども達。いつもは用意が終わってもどこかに行ってしまうのに‥‥。やっぱり水遊びは楽しいです✨

水鉄砲に水を入れるのも上手になりました。先生にめがけてピューと飛ばして喜んでいました。

昨日の給食は・・・・・ご飯、チンゲン菜,大根のスープ、マーボー豆腐

春雨サラダ、ミニトマト、パイン🍍

 

本日は、わかめご飯、じゃが芋,キャベツのお味噌汁、納豆のおとし揚げ

人参きんぴら、スイカ🍉でした。 

(え)2556回目♪

※昨日、ブログの更新ができず失礼しました。

今朝、心配してお声をかけてくださった皆さま・・・ありがとうございました。

1号認定が夏休みに入りましたが、続けて毎日更新を心がけます。

お休みの時があったらごめんなさい。今後とも宜しくお願い致します。♡

(可愛いすてきな先生方・・・・園長不在の時・・・誰かブログ更新してみませんか??M先生とかM先生とかM先生! 笑)うちにはM先生がたくさんいまーす。