プール遊び♪楽しいね♪

今週は暑い日が続いたのでプールをしたりお砂場でお水を使って遊びました☀️

 

また、スタッピングを使って製作を行いました!

歯ブラシと油切りの道具で細かい星を絵の具で描いています!

 

連休明けに楽しいエピソードが聞けるのを楽しみにしています♪

体調に気をつけてお過ごしくださいね😊

てんしさんです!

風車の製作が完成しました✨

散歩中にいつも指差す風車が出来て子ども達も指をさして嬉しそうに教えてくれます♪

今日は少し風が涼しかったので公園へ行きました。

築山に私達が登ると自分の力で一生懸命登ろうとする姿に成長を感じました😆

【今週の2号認定の保育と預かり】

今日から夏休みが始まりました!今週はとても暑く😵💦その中を汗だくになりながら元気に遊んでいます😂

夏休み初日は夏の制作をしました♪年少中は花火を年長は浴衣を着た自分を作りました。どの学年も個性あふれる素敵な作品を作っていました。幼稚園棟の廊下が一気に夏になりそうです🎇✨

午後からは足湯…ではなく、足プールをしました😆「冷んやりして気持ち〜!!」「冷たい水もっと入れて〜!」というので水を追加すると…「きゃーーーー!✨」とすごく嬉しそうな子どもたちでした💫

カプラを使ってのゲームやトンネル潜りゲームなどもして楽しみました😊

そして・・・昨日、Sさんから阿寒湖のお土産をいただきました。

いつも、いつもありがとうございます。

皆でいただきました。♡ 明日から連休・・・・なかなか今までと同じに・・というわけには行きませんが、少しでも楽しい時となりますように・・・・

(え)2555回目♪