今日も暑い1日でした♬

今日は、1号認定のこどもたちの終園日でした。

1学期を無事に終えることができたことを感謝して礼拝をささげました。

そして・・・・1学期で久留米に転勤するTくんのお別れ会をしました。

九州は遠いけれど、離れていても心はつながっていますよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

また、遊びに来てね。

 そして、8月の1週目で産前休に入るR先生!

10月の出産まで身体に気をつけて過ごしてください。早く復帰してくださる日を待っています。

 廊下で2人とタッチとお腹ナデナデをしてお見送りしました。

今日は、汗だくになりながら虫探しをしました😂TくんとYくんが、クワガタを探したいと言っていたので、一緒にたくさん探したのですが残念ながら見つかりませんでした。その代わりに、様々な虫を見つけることができてよかったです✨

また、R先生が8月からお休みに入られるので、1号さんは今日でお別れということでみんなで写真を撮りました!!

今日はクラスでTくんのお別れ会をしました。いつも元気いっぱいで、お友だち思いのTくん。Iくんが、クラスのみんなで描いたTくんのお別れのメッセージカードを渡すと、「Iがお休みの時は、Cといっつも遊んでて1番仲良しなんだからね!!」と言っており、Tくんが大好きなことが伝わってきました♪そして最後にハイタッチや、握手をしました。ちょっと恥ずかしそうな子ども達でしたが、ニコニコしながらTくんにありがとうを伝えました。

 

 

外遊びではバーベキューごっこをしました。お水をいっぱいくんできて、たくさんジュースやコーヒーを作ってくれる子ども達。暑い日には最高でした♪

 

そしておへやでも「暑い暑い!そうだ、うちわを作ろう!」と紙皿でうちわ作り。可愛らしい絵も描いて、素敵なうちわが出来あがりました。

こちらはオリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

てんしさんです!

昨日と今日はとっても暑かったので2日続けて水遊びをしました💦

今日はいつも使っているタライではなく、オリーブさんやノアさんが使っている大きなプールで遊びました。

4人で入ってお友達と一緒に遊ぶことができました✨

私達がジョウロや水鉄砲で水を出すと自分達もやってみたいと挑戦してくれます!

挑戦しようとする姿を沢山見せてくれて成長を感じます💖

昨日のノアさんです。

 

今年初めてのプールをしました✨朝から子ども達はプールを見て目がキラキラしていました😊「水着を着て」と言うと自分から出して来る子ども達。可愛い水着を嬉しそうに見せに来てくれました。水鉄砲やペットボトルで作ったジョーロに水を入れてお友達にかける姿やタライの中にずっとお風呂のように入る姿などそれぞれが楽しんでいました。「お部屋に戻ろう」と言っても「イヤ!イヤ!」と言ってプールから出て来ない子ども達でしたよ😁また暑い日にプール遊びをしましょうね。

今日の給食は、ご飯、豆腐,しめじのお味噌汁

ミートコロッケ、ブロッコリーサラダ、バナナ🍌でした。

今朝、玄関で同じTシャツの方を発見!!

同じ時間にイロチ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(初めて使ってみました イロチ☆彡 笑)

 

あら???よく見ると・・・

北のマルシェさんではありませんか。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

仕事や育児で忙しいママ・パパの味方♫ 

ママやパパが2人で無理なく家事をして子育てを一緒ん喜んで出来て・・・そして笑顔でいられるために・・・・

そのために起業されたと伺いました。

第2幼稚園とわかるとたくさんおまけを付けて下さるようで・・申し訳なく思いますが、嬉しいですよね!

先生方も北のマルシェさんの大ファンです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2554回目♫