暑いぃぃー

今日はお水遊びをたのしみました。お友だちと水をかけあって嬉しそうな子ども達でした♪

 

クラスの大掃除をしました。おままごとのマットもとても上手に拭き掃除をしていました!雑巾掛けも腰を上げてふんばってできるようになっています♪また年長さんにお願いしていたLaQの仕分け。「最後までやるよ!」と言ってくれ、たくさんあったLaQのパーツを集中して分けてくれ、あっという間になくなりました!きっと教師がやるより遥かに早く、本当にびっくり!!こどもたちの方がLaQを見分ける力がある、と改めて感じました。

今日はみんなでお部屋をピカピカにしました♪

椅子の脚や棚、置き靴を置いているところなどを雑巾がけ!

最後は雑巾掛けレースをして楽しく綺麗にしました⭐️

外ではプールで水遊び♪

気持ちがいいのか、ぴょんぴょん飛び跳ねて嬉しさを表現していました♡

お部屋でもうちわを作っていたKちゃんは、「暑いよ」と言うと、手作りうちわで扇いでくれました♪

今日は自分たちの短い縄跳びで大縄を楽しんでいました!!短いからか意外と難しく、Nちゃんは「1人2回引っ掛かったら交代ね!」と話し、自分たちでルールを作って楽しんでいました!

男の子たちは3人一緒に跳んでいましたよ😊

今日はお部屋を大掃除しました!年少さんに棚や椅子を雑巾で拭いてもらうと「今ね洗い物してるんだよ!」とニコニコ笑顔でおままごとを拭いているAちゃん。

 その後はプールを出して水遊びをしました!

今日は、とっても暑かったので外でプール遊びをしました!Yちゃん、Sちゃんは、それぞれじょうろを持って水を掛け合って楽しそうに遊んでいました😊

さらに、お部屋の掃除をみんなでしました!飾ってあったLaQ等も全部片付けたので、大作を作った子どもたちは、片付ける前に写真を撮りたいと言っていたので写真を撮ってから片付けをしました✨

金曜日のノアさんです。

 

暑い暑い☀️と言いながら散歩をして園庭に戻って来ました。何回もお茶を飲み水分補給をした後、花にも水をあげる事にしました✨ジョーロに水を入れながら溢さないように静かに持って歩く子ども達❗️何回も運んでは「ゴクゴク」と言いながらあげていました😊花壇の花も喜んでいたと思います。

夏だ❗️プールだぁ♪

連日の暑さに負けず笑顔で登園してきたオリーブぐみさん。

プールの準備がしてあるのを見て、大喜び(水)

新しく買ってもらった水鉄砲も遊びに加わって、楽しくプールで遊びました。

6月の製作で作った「アサガオ」…本物を見てほしいという担任の願いを込めて2種類のアサガオを朝の会で子どもたちに見せました。「新しくお友達を連れてきたよ!花が咲くのが楽しみだね。よろしくね♪」と話すと早速優しくお水をあげてくれていました。

今日の給食は、ご飯、小松菜,焼き麩のすまし汁

さばの味噌煮、ブロッコリーサラダ、ミニトマト

オレンジ🍊でした。

サバの味噌煮は絶品でした♡

 

 

今日も本当に暑い一日でした。

北海道千歳市で33度は、前代未聞かもしれません💦

皆さま、熱中症にはお気を付けください。


今日は、Mさんからアイスクリームをいただきました。ありがとうございました♪

 

(え)2553回目♪

★ 保護者領域を更新しています。ご確認ください。