ダンス♪ダンス

年少さんは、キッズさんと一緒に「忍者体操」と「フルーツポンチ」を踊りました!

いつもは、お兄さんお姉さんに助けられている年少さんも、今日はキッズさんのお手本になって頑張っていました☺️

今日は、Kくん、Rくん、Aちゃんがお外で素敵なお花畑を作っていました🌷「写真撮ってもいい?」と声をかけたら、「まだ途中だから待ってー!」と、とても一生懸命作っていました☺️

お部屋では、Rくん、Tくん、Yくん、Tくんで、鬼滅の刃の剣を使って戦いごっこをしていました⚔️みんなかっこいい剣ができてとても気に入っています😊

今日年長は信濃公園に遊びに行きました!

公園で大縄跳びもして、大きな遊具やクルクル回る遊具、木登りなど、好きな遊びを楽しんでいた子どもたち⭐️

木登りでは木の蜜が手につき「くさーい!」とみんなで手の匂いを嗅いでいました(笑)

帰りはお疲れモードの子どもたち。「お腹すいた」や「疲れた」と話しながらも頑張って歩いていました!

今日は年中で外で運動遊びをしました。カニさん走りや、両足ジャンプ、ケンケンパをしてゴールしました。

外遊びでおばけのような顔の木を見つけたKくんとYちゃん。そしてKちゃんがお化けを倒そうと戦っていました。それを見てKくんも大笑いでした♪

絵の具ジュースを作りおままごとの食卓でみんなで美味しそうに飲む子どもたち♡

HちゃんとNちゃんは2人でパズルに挑戦していました♪

今日の給食は、ご飯、豆腐,長ねぎの味噌汁、鶏肉の煮物

ほうれん草のなめたけ和え、ごま人参、バナナ🍌でした。

鶏肉の煮物が大人気!!!美味しくいただきました。

(え)2551回目♪