楽しいね♫&ベルマーク集計♫

 今日はオリーブ棟のオリーブさんから写真とコメントが届きました。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

 こんな良いお天気の日はやっぱりお水で遊びたくなりますよね♪

前回の経験を生かして(前回はスニーカーがびしょ濡れになってしまいました。笑)

今回は最初から裸足になり、ズボンの裾もまくりあげて水遊びがスタート‼️

水のタライに集まってジャブジャブ…ジョウロに水を汲んでは水を流して大喜び♪

2回目とあって遊び方が大胆になり、砂の山から水溜りにジャンプする子や、最後には半身浴⁉️になって、可愛いお洋服が泥に染まっていましたが、あまりに楽しそうで中止することができませんでした〜💖

園の洗濯機で洗って、子どもたちの可愛いお洋服がお日様と風に当たってソヨソヨ揺れていました♪

 

(ここからは園長のコメント ♫)

Rちゃんのお母さまからは「泥遊びや絵の具遊びは園でしかできないので、本当に嬉しいです」とお言葉をいただきました。

お洗濯など、ご苦労をおかけしますが「こどもたちがたくさん遊んだ証拠」と思っていただけること・・・こちらこそ嬉しいです♫ ありがとうございました♫

そして、先生方もドロドロになっていました。(*´v`*)ありがとう

今日のてんしさんです!

今日は久しぶりに4人全員が揃い、天気も良かったので少し遠くの公園へ行きました♪

公園の滑り台に4人で挑戦して得意なお友達の姿をよく見て真似をして皆上手に滑ることが出来ました✨

「だるまさんが」の絵本の「ニコッ」という場面で一緒ににこっとするYくんとHちゃん!

とっても可愛いです💖

ひまわりの製作が完成しました🌻

絵の具の感触を楽しみながら作っていましたよ😊

年長はバトンリレーと大縄跳びをしました♪

年長になって初めてのバトンリレーは子どもたち一生懸命走っていました⭐️

大縄もお友だちと息を合わせて頑張っていました😃

ハートの折り紙を黙々と沢山作っていた子どもたち♪

ハートを繋げてこんなに長くなりました♡

折り方もしっかり覚えて、お友だちにも教えてあげていました😃

今日は年中、少児はホールでダンスをしました。好きな曲を嬉しそうに踊っていました。

 

外遊びでは泥団子作りや、虫を捕まえて遊びました。泥団子作りを一生懸命していたKちゃん、途中で崩れてしまい呆然としていました。すると仲良しのKくんが急いで泥団子を作って、Kちゃんに渡しており、Kくんの友達思いな気持ちが伝わってきました♪

今日は、AくんとTくんが草を集めて何かを作っていたので、「何作ってるの?」と聞くと、「ありさんのおうちだよ!」と言っていました☺️

久しぶりに天気が良く、水遊びをすることもできたのでとても楽しそうでした🌱

そして、今日は「ベルマーク集計作業」の日でした。

幼稚園棟のお母さま方が集まって下さり、皆で作業をしてくださいました。

皆さまの協力でスムーズにおこなわれました。

やはり、経験のあるお母さま方がいて下さるとスムーズなのですね。さすが!!!

 ベルマークは昔ながらの手法ですが、これでこどもたちが使う跳び箱や鉄棒、楽器やスクリーンやピアニカなどを購入しました。

 もう一度ありますので、みなさまもご家庭で貯めておいてくださると嬉しいです。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

そして・・・綺麗どころのお母さま方をパチリ!!素敵なフレームに入れてみました。

が・・・マスクを外していただくのを忘れました・・・・・(^_^;)

そして・・・・・

今日の給食は、ご飯、キャベツ,しめじのお味噌汁、白身魚の磯辺揚げ

大根きんぴら、ミニトマト、パイン🍍でした。とても美味しかったです❤

 

今日、ベルマーク集計に来てくださった方の忘れ物のボールペンです♪

お心当たりの方は事務所までご連絡ください。(え)2550回目♬