交通安全教室♫

年長は交通安全教室がありました!横断歩道の渡り方を教えてもらい、実際に歩いてみました。よく信号を見て、右左を確認して上手に渡っていましたよ😊

今日の年少さんは棒につかまり移動するのとフラフープ縄跳びに挑戦、棒つかまりは手を話さずにみんな上手に移動していました❗️フラフープ縄跳びは個人縄跳びよりも回しやすいのか一生懸命に回してジャンプを繰り返していましたよ✨

今日は、絵の具ジュースを作っている子どもがたくさんいました!Rちゃんは、紫色と緑色のジュースを作っていたので、「これは何ジュース?」と聞くと、「ぶどうジュースとメロンソーダ!」と答えてくれました☺️みんなそれぞれ好きなジュースを作っていて楽しそうでした☺️

今日な年中で椅子取りゲームとなべなべそこぬけをしました。なべなべそこぬけ、年中では初めてやったのですがとても上手でした!最後には全員でやったのですが、「ここから通ろう!」「○○ちゃんからいくんだよ!」と、リーダーシップを発揮してくれた子どもがおり、みんなもそれを聞いてしっかり手を繋ぎひっくり返っていました。成功すると「わーい!!」と大喜び。「またやりたーい!」と言っており、嬉しい気持ちが伝わってきました。

ビー玉コースが大好きな子どもたち⭐️

毎日工夫しながら、形を考えて作っています♪

そんな年長の姿を見て、年少のYくんがテーブルの上に滑り台のようなコースを作っていました!年長の姿を見て、真似している姿に微笑ましくなりました!

女の子たちは素敵な腕輪づくり♡

年長のUちゃんはとても上手にハートを作ることができます😃

今日はお弁当給食でした❤️

朝からとても楽しみにしていた子どもたち。全員完食をし、おかわりを沢山していました😊

ノアさんはAグループは散歩をして楓公園に。Bグループは北栄1号公園に行きました。楓公園ではてんしさんも一緒にシャボン玉やかけっこをして遊びましたよ。北栄1号公園ではアスレチックやブランコで遊びました。今日はBグループだけで行ったので、ロープから上に上る事に挑戦してみました✨

 

そして・・・

バスにも乗せてもらったのですね・・・上手に座っていますね。

今日は、動かないバスでしたが、いつか、ぐるっとドライブできたら嬉しいですね。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、はくちょうこうえんへ行きました!久しぶりにとってもお天気だったので、お外で伸び伸びと体を動かして遊びました☀️

園に帰ってきてからは、

今日の給食はお弁当だったので子ども達にお外で食べようか!と話してお外でご飯をたべました😋

昨日は粘土をしたり虹でゆったりと過ごしました🌈

デッキでランチ!!

皆、とても嬉しそうにニコニコしてお弁当をいただきました。♫

そして・・今日はプレゼントが届きました。

先生方が大好きな「焼き鳥・米澤さん(卒園生の保護者です)」の横の晴レルモキッチン(就労継続支援B型事業所)さんがステキな神経衰弱や絵合わせとして遊べる「おにぎり」をプレゼンとしてくださいました。

 地域で大切な働きをされている「晴レルモキッチンさん」

私たちの園も何かの形で繋がることができればと思っています。

「共に生きる」大切なことですね。

今日は、お弁当給食でした。鮭と青菜のおにぎり、チキンナゲット

マカロニサラダ、ウインナー、スティック胡瓜、ミニトマト

バナナ🍌でした。

皆、パクパク!!!あっという間に完食したようです❤

(え)2549回目♪