特別遠足???笑

年少さんは、バスで青葉公園に行きました!赤い木の実を見つけたり、虫を見つけてとても楽しそうでした🌱

雨だったので、少ししか歩けませんでしたが、初めてバスでお出かけすることができてとても嬉しそうでした☺️

霧雨が少し降るなかでしたが、子どもたちは「黄色いバスに乗れる!」と大喜び。森の木の下を歩いている時は「カエル喜んでるね🎵」「カタツムリもだよ✨」と話していました。50メートルくらい歩いて、直ぐにバスに乗り、なんと特別に空港までドライブ‼️バスの窓から飛行機を見て帰って来ました。トンネルの中に入ると「キャー😆」と大喜び、イオンの前を通ると「行ったことある‼️」と大喜びしていました。

お部屋で縄跳びを楽しむ子どもたち♡自分たちで縄を回して蛇跳びをしていました!Hくんはお家で後ろ跳びができるようになったと見せてくれました😊Hくんの頑張りにはいつも驚かされます👀

今日は年中で大縄をしました。お友だちの跳んでる姿も真剣に見ていました。

雨だったため、外遊びをすることはできませんでしたが、お部屋で楽しく遊んでいました😊

AちゃんとRちゃんが、作った粘土を見せてくれたので、「何作ったの?」と聞くと、「チンアナゴ!」と言っていました😂

こちらはオリーブ棟❤

今日のてんしさんです!

午前中はしとしとと雨が降っていましたがにじの部屋で遊んだ後園庭の屋根がある場所でゆったり過ごしました☂️

子どもたちと一緒に静かに雨を眺めている時間はとても心地よかったです☺️

今日の給食は、ご飯、白菜,わかめのお味噌汁、鶏肉と大豆のトマト煮

青菜のツナサラダ、パイン🍍でした。

トマト煮もツナサラダも皆、たくさん食べていました。(え)2548回目♪

 

★ 保護者領域を更新しています。ご確認ください。