キラキラデー⑤

夕食前と前後しますが・・・鹿公園から戻ったこどもたち・・・まずは、お楽しみ会!!

詳細は省きますが・・・・なぜか函館名物「いか踊り」を踊らされる先生方・・・・・笑

踊っているとR先生がみんながお祭りで使う「サイフ」を落としてしまいます。(^_^;)

チームごとに落としたサイフを探すのですが、どこを探しても見つからず・・・・・すると・・・

 ・・・・・・・よく分からないのですが美しい「イカの?女神?」が現れて「宝の箱」を届けてくれるのです。

 園長が取りに行くハメに・・・・・美しいけど存在が結構、怖い(^_^;)

 

宝箱の中には、R先生が落とした皆のお財布が・・・・・

そして・・・そのお金を使って「お祭り」に行くのです。

 

イカの女神さま・・・官舎の人が見ておられたようでびっくりされたでしょうね・・・・笑 

驚かせてごめんなさい。

その後は・・・・・給食の方が作ってくださった美味しいカレーと恒例のウインナー屋さん♬

今年も大人気でした。

ウインナーは、毎年の合言葉「ウィン・ウィン♫」

パリっとしたおいしいウインナーでした。

 

そして・・・食後は・・・・・「お祭り」

わたあめ、金魚すくい、ストラックアウト、ボウリング、スーパーボルが当たる本物のクジを2回♫

最後には、分かち合いをしてお土産をいただいて解散となりました。お土産は「花火」♫

さよならをした19:00ではまだ明るいので、お家で楽しんでくださいね。

今年もお肉とウインナーは北のマルシェさんからの寄贈でした。

そのおかげで、お祭りの景品やお土産に会費を使わせていただきました。本当にありがとうございました。

 また、Kくんのお母さまからはたくさんの飲み物♫

Sちゃんのお母さまからはお菓子とメッセージをいただき、M主任からもお菓子の差し入れがあり、皆さまのお心が、疲れた身体に染み渡りました。笑

 今年も、こどもたちと楽しい想い出を作ることができました。

今日、残念ながら病気でお休みだったおともだち・・・・早く元気になってね・・・お土産など、月曜日に渡しますのでお楽しみに・・・・

 

アップが遅くなりましたが・・・・保護者のみなさまも遅い時間のお迎えを本当にありがとうございました♫

 そして・・・先生方もお疲れさまでした。今年も大成功!!でしたね。今晩、明日とゆっくり休んでくださいね。(え)2543~2547回目♫