❤へびいちご❤

Aちゃんが持ってきてくれたヘビイチゴ。真っ赤なヘビイチゴに「かわいい!!いい匂いする!」と興味津々の子どもたち。

園庭では男の子たちで山を作り、ドーナツやケーキの型をはめてドーナツ山を作りました!

今日は久しぶりに暖かくてお水遊びを楽しみました!タライの中に水を入れて、木の実を入れて木の実すくいをしました😊

Sくんと Yちゃんはトイレットペーパーの芯でメガネを作り喜んでいました!

今日のてんしさんです!

久しぶりのお天気だったので製作してからすぐにタイヤ公園へお散歩に行きました。

製作は手や指先で絵の具の感触を楽しんで作ることが出来ました✨

公園にアリの巣が沢山あり、アリさんも2人の上をお散歩しにやってきました🐜あまりにも沢山登ってくるので私達は驚いていたのですが2人とも全く動じず登ってくるアリさんをじっと観察していました👀

今日は久しぶりにお日様が出てきたので公園へ遊びに行きました!

 

大きい滑り台やお砂場で沢山遊んでお昼寝はみんなぐっすりでした😊

 

体調を崩して欠席者も多い中段々と人数が戻ってきて賑やかになってきました!

週末ゆっくり休んでくださいね☀️

今日のノアさんは久しぶりに天気が良くなり、少し遠くまで散歩をしてから園庭で遊びました。官舎の中を歩くとお花が沢山咲いていて、思わず走る子ども達でした。保育者達がお花を花束にしてあげると嬉しそうにしていましたよ。そして園庭では砂場遊び、ボール遊びをしました✨ゆっくりと遊ぶ事が出来て良かったです。

来週は全員が登園出来ますように‥‥

【今週の預かり】

今週は年長さんのキラキラDAYが週末に予定されていたこともあり、子ども達とキラキラDAYの飾り作りをしました!

年長児だけでなく、年中児も飾り作りをしてくれました!

 

また公園や粘土遊び、ホールでゲーム遊びもして楽しみました!

久しぶりのお散歩だった公園では子ども達も思いっきり弾けて遊んでいました。その中で今まで鉄棒に興味の薄かったK君が自分から鉄棒に挑戦して教師と一緒に逆上がりに取り組んでいる姿もあり、以前のチャレンジカード効果がジワジワと出ている事に教師も嬉しい思いです!(*^^*)

 

土曜日は年長さんのキラキラDAYもあるので、たくさん楽しい時間を過ごして貰えたらと思います!

今日の給食は、のりご飯、玉ねぎ,えのき茸のお味噌汁

豆腐の小判揚げ、ごま和え、オレンジ🍊でした。

今日もおいしくいただきました。

 

そして、Kちゃんのおかあさまに折り紙で折った「アマビエ」をいただきました。病気にならないおまじない??妖怪?

ありがとうございました。

㊙️

昨晩、「アマビエ」が「アマエビ」になっているとE先生からLINEが💦

今朝4:00に気がつき訂正しました💦トホホ。 前にもいただいて、今回も検索したのにアマエビになっていたなんて、どんだけアマエビ食べたいんだよーって感じですね。笑 気がついている方が少ないといいなぁ。


明日は、年長のこどもたちのキラキラデー❤

土曜日に特別なプログラムです!お楽しみに★

(え)2542回目♪