雨・・雨・・・

今日は、曇り予報でしたが・・・雨がパラパラ。

 

オリーブさんは、 今日はお豆がまた沢山なっていたので皆で収穫しました!

給食室に持っていって茹でて頂いたお豆を給食前に美味しく頂きました😋

 午前中は室内で絵の具を使ったり、にじのお部屋でお魚釣りをしました!

昨年よりも上手にお魚を釣っていて大漁でした🐟

今週も出席人数の少ない日が続いたてんしさんですが、RくんとYくんが元気になって登園してきてくれました🥰

久しぶりに可愛い子どもたちに会えて、あ〜やっぱり可愛いなぁてんしさん💖と癒される担任でした😊

子ども達も久しぶりに会うお友達にとっても嬉しそうでしたよっ!あとは早く良いお天気になってお外で遊べますように...☀️

ノアさん🍧かき氷を作りました。

タンポでポンポンと絵の具を付けて美味しいかき氷を作りましたよ✨いちご、ブルーハワイ、メロンのシロップを自分で決めました。本当に美味しそうです。お部屋に飾ってあります。見て下さいね。

今日は年中で鉄棒をしました。ぶら下がったり、つばめという技をしたり、自分の力でのぼったり、前周りをしたり、楽しみました♪

今日の年少さん、礼拝で「ダビデさんとヨナタンさん」のお話をしました。先日の誕生会でダビデさんが大男のゴリアテを倒したお話を聞き、今日はダビデさんがヨナタンさんというとても仲の良いお友だちが出来たというお話でした。お話の聞き方も上手になり、讃美歌もキレイな声で歌っています。讃美歌はお友だちの顔を見ながら歌う姿があり微笑ましいです😌礼拝のあとは大型絵本を見て楽しみました✨

R先生からも、今日の様子が届きました。

年少さんは、ホールで礼拝をしました。しっかりとお話を聞き、上手に礼拝をしていてとても素敵でした✨

礼拝の後は、大型絵本を見ました!いつもより大きい絵本にみんな釘付けで、楽しんでいました😊

年長は王様ジャンケンと大縄跳び・跳び箱をしました!

「ゲームをやるよ!」と言うと「やったー!」と大喜びだった子どもたち⭐️王様ジャンケンは一回戦しかやりませんでしたが、子どもたちは「もう一回やりたい」と言うほど楽しんでいました♪

大縄跳び・跳び箱も少しずつ跳べるようになるなど、子どもたちの頑張りを日々感じることができます!

今日はKちゃんがマカロンの訪問販売をしました!

ドキドキしながらも「マカロンいりませんか?」と全部のクラスをまわっていました😃

今日は箱で電車を作ったり、望遠鏡を作ったり箱製作を楽しんでいました😊

また、T先生がお家から青虫を持ってきてくださり、虫好きな子どもたちも大喜び!!絵本でキャベツの葉が好きだと知り、小さくちぎってあげていました!大きくなるといいね✨

年中さんで鉄棒に挑戦しました!

 「俺は鉄棒できる!」とやる気満々のKくん!とっても綺麗な前周りを見せてくれました!

ちょっぴり自信がない女の子たちも教師が補助をして成功するとニコッと嬉しそうな笑顔を見せてくれました😊

年齢別の活動が終わったあと「ちょっと時間余ってるなぁ」と担任が言った独り言を聞いて「ゲームやろう!」とUちゃん。ばら組さんで大根抜きをしました❤️

 担任とYくんが大根を抜いていると何故か担任を抜こうとするY君に皆で大笑い!!。少しの時間しか出来なかったのでまたやろうね!と皆と約束をしました!

本日の給食は、ごはん、大根,油揚げ、八宝菜、アスパラサラダ、ミニトマト

バナナ🍌でした。

具だくさんの八宝菜・・・・美味しくいただきました。

(え)2541回目♪