お誕生会♪

 今日は7月(6月)生まれのお友だちのお誕生会でした。

今月は、18人!!

感謝の礼拝をささげました。今日の聖書の話は「ダビデとゴリアト」皆・・興味津々で話を聞いていました。

その後は恒例のインタビュ―♡

子どもたちの将来の夢・・・とうとう、ユーチューバーになりたいというこどもも現れ、時代を感じます♡

 プレゼントは、M先生の大型紙芝居でした。コックさんの話にこどもたちは大喜びでした。♡
18人のお友だちと2人の先生…お誕生日おめでとう❤

 

もちろん・・・オリーブ棟でも今日は、7月生まれのお誕生会でした😊

R君がおばあちゃんと一緒に参加してくれました。皆んなの前におばあちゃんと出て色々な質問を答えてくれましたよ。少し照れているR君でしたがプレゼントを貰うと嬉しそうにしていました✨一緒に参加してくれたおばあちゃん、ありがとうございました。

M先生の手品と「とんでったバナナ」のペープサート、歌を歌いながらとても楽しかったです🎶

オリーブさん🌸

今日はおばけの製作をしました!ぽんぽんと白い絵の具をスタンプして目と手をのりでつけました👻

こわ〜い可愛いおばけが出来ました!

今日は誕生会もしました!

オリーブさんには誕生児がいませんでしたが、子ども達は素敵な歌声でお祝いしてくれました😊

こちらは、幼稚園棟

今日はおへややホールで遊びました。ドミノやカプラを作っておうちを作ったり、ビー玉転がしをしたりLaQをして楽しみました。

今日はお部屋で大きなカプラを作っていました!

途中から隙間にカプラを差し込んだり、カプラを一本ずつ抜いてみることを楽しんでいた子どもたち⭐️

最後はみんなで勢いよく崩して、崩した時の音も楽しんでいました♪

ばら組に出来た川にサメやタコが泳ぎだしました!

 今日も魚作りを楽しんでいたMくん。今日はタコを作る!とスズランテープを使って足の長いタコを作りました!

Mちゃんはピンクや黄色カラフルなスズランテープを選びカラフルなタコが完成しました!

その後はお部屋でカプラやミッケをしたりしました😊

(え)2539回目♪