笑顔の時間♫

【先週の2号認定の保育と預かりの様子です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。】

先週は幼稚園の中で楽しく過ごす時間が多い日となりました♪

パラバルーンを預かりの時間に出すのは久しぶり!大きなドームをみんなで作って中に入ってみたり、その間を走ってみたり…「もっとやりたい〜!」という声がたくさん聞こえてきました😆

また、年長、年中に分かれて海の生き物たちを作りました。廊下にはプチ水族館が完成!🐠風が吹くとすずらんテープが揺れて涼しさを感じます。それぞれの個性が溢れるとても素敵な作品ができあがりました😊ぜひ幼稚園に見にきてください✨

今日は朝の時間、カプラをして遊びました。高く積み上がり、自分と背比べをする子ども達。他にもカプラでアイスを持った人を作ったり、階段を作ったり、お人形のベッドを作ったり、想像して作るのがとても上手な子ども達でした♪

クラスではいろいろバスケットをした後に、なんでもバスケットをして遊びました。子ども達はお題を考えるのがとっても上手!「桃が好きな人ー!」「おうちにビー玉がある人ー!!」そして「先生だけー!」と言って、教師が必死に移動すると大笑いする子ども達。「またやりたーい!!」と楽しんでいました♪

ばら組さんはリトミックをしました!

 両足跳びから始めてスキップをしてみるととっても上手にスキップができていた年長、年中さん!

年少さんも見よう見まねで挑戦しました!

「難しくてできないよー!」とY君。教師の見本をみながら一生懸命取り組む姿がありました😊

今日はコーヒーフィルターを使ってにじみ絵をしました!

水をつけるとじわーっと色がにじんていく様子を「わー!」と嬉しそうにしていました♪

その後は絵の具ジュース作りがブームになり、「重たい」と言うほど沢山作っていました!

あいぐみではハンカチ落としをしました!くまばっちのお友だちが走るとニコニコしながら見守り、タッチするときも優しくタッチする年中さん、年長さんに心が温かくなりました😊

いつかないつかなと自分の番をドキドキしながら待っていました✨

給食後にはダブルAちゃんが歌詞を書いて「読んで!」と見せにきたので読むとそれはそれは面白い歌詞で周りのお友だちは大爆笑😂幼稚園で遊んでいる内容が書かれている歌詞なのですが、子どもたちのお気に入りは「みつをのんでたりラララララ〜」というところでした笑

今日は、椅子取りゲームとじゃんけん列車をしました!椅子取りゲームでは、負けてしまった子どもも、残っている子どもたちを応援して大盛り上がりでした🔥じゃんけん列車は、この前もやったゲームなので、みんなルールをちゃんと覚えていて楽しんでいました😊

今日の給食は、ごはん、もやし,長ねぎのお味噌汁、ハンバーグ、ポパイサラダ

バナナ🍌でした。写真の色合いは茶色っぽですが・・・・・笑

今日もおいしい給食でした。

ごちそうさまでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、一日ひどい雨でしたね。

明日は、晴れて外遊びがたくさんできますように・・・・・

また、今日はモール歯科クリニックの院長先生はじめドクターと衛生士さんが、1回目、2回目とお休みだった5人のために3回目の健診に来てくださいました。本当にありがとうございました。

(え)2538回目♪ 今日は残業のため、ブログの更新が遅くなりました。お待たせしました。。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 ★保護者領域を更新しています。ご確認ください。