豆の収穫&合同礼拝♪

今日はノアとてんし合同で保育をしました。

オリーブのお友達が育ててくれたお豆をノアさんとてんしさんも収穫させてもらいました✨

お豆を早く取りたくてワクワクしている様子や不思議そうにじーーーっと見ている様子が可愛かったです👀💖

収穫する際には大人でも力強く引っ張らないと取れない豆をグッと握って上手に収穫している姿に頼もしさを感じました💪

収穫した豆はとても美味しく子どもたちも喜んでぱくぱくと食べていました☺️

 今週のオリーブ組さんは熱やお父さんお母さんのお仕事がお休みで、園をお休みする子どもが多く少し寂しい一週間でした✨

天気の良い日は園庭の砂場で水を出して泥んこになって遊んだり、色々な種類のお花を飾りに使ってケーキを作ったりと、楽しくゆったりと過ごしました。

公園では少し距離のある新富公園までも元気いっぱい歩ける様になりどんどん体力がついてきています。

今週具合が悪くてお休みしていたお友達が来週からは登園出来ますように…💖

こちらは幼稚園棟

今日は教会で合同礼拝でした。今日の聖書のお話は「あかちゃんモーセさん」

G先生のお話を一生懸命聞いていました。

光あふれる礼拝堂・・・・響きも良くこどもたちの歌声が響いていました。

年少さんはホールで礼拝を守りました。モーセさんの赤ちゃんの時のお話をしっかり聞いていました❗️「今度、モーセさんが大きくなったときのお話をするからモーセさんって覚えておいてね✨」と伝えるとみんな頷いていました❗️

今日は久しぶりに子どもたちから「踊りたい!」と言われ、外でソーランや恐竜ダンスを踊りました♪

音楽が聞こえてくるとどんどん集まって踊り出す子どもたち⭐️

とても楽しんでいました‼️

今日は遊びの時間にTシャツ作りをしました!花紙を重ねて色を作ったり、オリジナルのTシャツ作りを楽しみました😊

そして・・・・・

給食は、ご飯、海老ふりかけ、白菜,じゃが芋のお味噌汁、鶏肉のマヨ焼き、胡瓜の酢の物

バナナ🍌でした。今日も美味しくいただきました。

(海老ふりかけをご飯にかけるのを忘れて撮影しました💦)この海老ふりかけが絶品なのです❤️

(え)2537回目♪