創立記念日♪

 今日は創立記念日でした。

58歳のお誕生日・・・・♪

58年間、本当に素敵なご家族との出会いがあり、すばらしい保育者が与えられました。

保育者は卒園生、実習生、元保護者、就職して結婚後また保育者として帰ってきた者。

そして、在園児の保護者も保育者として働いています。

 日々教育は「人」だなぁと思います。

どんな先生に出会うかによって、こどもたち、保護者・・・そして私たち保育者も人生が違ってくると思うのです。

人として傲慢にならず、これからも皆で思いを合わせて歩んでいきたいと思います。

 これからもよろしくお願い致します。

今日は年中、少の子どもはホールでダンスをして遊びました。好きな曲にノリノリの子ども達でした♪

今日年長は大縄跳びをしました!

年長で何回か大縄跳びをしていますが、どんどん跳べるようになる子どもたち⭐️

お友だちと一緒に楽しそうに跳んでいました!

大縄の後は子どもたちのリクエストでかくれんぼ大会もしました♪

「年長だけ特別だよ」と話すと「くまとちゅうりっぷには内緒?」とニヤニヤ😁

「もう一回やりたい!」と何度も言うほど楽しんでいました♪

 

今日の給食は、ご飯、ほうれん草,玉ねぎのお味噌汁、鮭のムニエル、キャロットサラダ

メロン🍈でした。

メロン!!美味しかったです❤

(え)2536回目♪