園外保育part2♫

 今日は年中の半分のクラスが白鳥公園にお散歩に行きました。歩くのがとっても上手な子ども達、たくさんお話を楽しみながら歩きました♪そして公園でも遊具で遊んだり、お花を摘んだりお友だちと遊んで笑顔いっぱいの子ども達でした。

年長はキラキラデイでするお祭りごっこの看板を作りました!チームごとに牛乳パックに新聞紙をいれて柱を作る人、文字に絵の具や折り紙でいろをつける人に分かれてつくりました。

教師たちも見本にひとつ作ったのですが子どもたちのと見比べながら「なんで子どもが作るとこんなに可愛くなるんだろう?」と話していました😊

お外では年少さんが泥団子作りに挑戦していました!教師やお兄さん、お姉さんのを真似しながら上手になっていくのですね✨ホールで遊んでいた男の子たちは片付けに大ブーイング!!Sくんは泣きながら「写真をとってほしい!」と言うのでパシャリ📷お母様に送って欲しいと言っていたので見てくださっていたら嬉しいです♡

こちらは、オリーブ棟

今週はお休みが多いため今日もノアさんと一緒に公園で遊びました😊一つ大きいノアさんの遊びをじっと観察したり真似っこしたりして楽しむてんしさん!良い刺激を貰いました🥰

最近は手遊びや歌に合わせて手を動かすようになり、その仕草がとっても可愛いのですが、カメラを向けると、カメラを指さしたり、ニコ〜💖っと満面のスマイルを向けてくれるFちゃんなのでした😂

昨日は「はくちょう公園」今日はタイヤ公園に行って来ました。

大きな滑り台に挑戦したり、友だちとシーソーで遊びました。

今週に入り休みが多く寂しいノアさんですが、早く元気な顔に会えます様に🤗

明日は、こども園の創立記念日・・・在園生、卒園生、教会関係者、そして地域の皆さまに大切にしていただき58回目のお誕生日をむかえることができました。

園庭の大きな木は、近隣の方が寄付してくださったもの聞いています。

これからも、皆でこころを合わせて大切なこどもたちと一緒に過ごしていきたいと思います。

 

明日、1号認定のこどもたちはお休みです。

お間違えのないようになさってください。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

(え)2535回目♫