園外保育♪

年中さんは半分の人数で、はくちょう公園に行きました!

 公園までの道もお花やアリを見ながら歩き、公園に着くと「つかれた!」と歩き疲れた様子の子どもたち(笑)。Sくんはアリの巣を発見してずっと見つめていたり、Sちゃんは「自分でこげるよ!」とブランコを楽しんでいました😊

明日は今日お留守番をしていたクラスが公園にお出かけします!

昨日クラスの製作で行ったステンドグラスを遊びの時間にも楽しみました!

「おうちに持って帰る♪」と嬉しそうに何枚も作っていました⭐️

年少さんと、年中さんの半分は、礼拝をした後、みんなでかくれんぼをしました!全クラスとホールを使い、鬼は先生で、ドキドキワクワクのとっても楽しいかくれんぼでした😊

お外で昨日水遊びした土が固まり、チョコレートのように見えたことからチョコレート屋さんが開きました!

沢山のいれものにチョコレートやチョコレートケーキが出来上がり、Mくんは「クリームチョコレートをください!」とやってきました✨嬉しそうに持って帰ったMくんですが、少したつと「落としちゃったから新しいのくれない?」とやってきて、店員さんはせっせとチョコレートを作り、「次は落とさないでよ!」と新しいチョコレートをあげていました😊

今日はお花の切り絵を何枚も何枚も取り組んでいた女の子たち❤️

 最初は教師が線を描いていましたが、Cちゃんが「自分で描く!」と言ってタンポポのようなギザギザよお花を作ったりしていました!

 保育者の優先接種の予約が始まりました。接種後、とりわけ20代の方々の発熱などの副反応が報道されています。好きな日にちや時間や人数は選べませんので、

1日に、20代、30代、40代、50代となるべく混ぜて接種するように計画をしようと思いますが、3週間後もあり、どうなるのかが心配です。

もし、皆が熱を出したら、と思うと心配ですし・・保育はどうなるのでしょう・・(^_^;) と考えてしまいます。


しかし、初めて取り扱うこのような優先接種。市の担当の方のご苦労を思うと感謝してなんとか日程を調査して予約し、スムーズに希望者には接種させ、保育は工夫して行うしかないのですが、また、眠れない日々が・・・始まります。㊙️

(え)2534回目♪

 ★保護者領域を更新しています。ご確認ください。