お散歩&合同礼拝♪

今週のオリーブ組の様子です。

今年になって初めて希望公園へ行ってきました。

片道子どもの足で20分以上かかる公園です。遊具がリニューアルされ、ずっと行きたいと思っていた公園だったので、歩くのが上手になったオリーブ組さんとお出かけしました。

歌ったりお喋りをしたり…楽しそうに歩く子どもたちに逞しさを感じました(昨年は散歩車に乗って行ったんだよなぁ…としみじみ✨)

そして園庭で遊んだ日には、幼稚園さんが山から水を流した時に出来た溝に興味を持ち、奥を覗いているうちにそーっと足をのばして降りてみるMちゃんとSちゃんとOちゃん。足元に気をつけながら上手に降りる事ができた時はとっても嬉しそうで何度も通っていました。

「私たちこんな事も出来るのよ!」と心の声が聞こえました💖

そして園庭で遊んだ日には、幼稚園さんが山から水を流した時に出来た溝に興味を持ち、奥を覗いているうちにそーっと足をのばして降りてみるMちゃんとSちゃんとOちゃん。足元に気をつけながら上手に降りる事ができた時はとっても嬉しそうで何度も通っていました。

 

「私たちこんな事も出来るのよ!」と心の声が聞こえました💖

毎日笑顔いっぱいのてんしさんです💕お友達にあ〜んと食べさせてあげたり、お友達と笑い合ったり、お友達との触れ合いを楽しむ姿が多くなってきました🥰寝る前のOくんとYくんの仲良く寄り添って寝転ぶ姿にはきゅん💖としました〜!とっても嬉しそうに顔を見合わせ...2人の楽しそうな世界です😊

こちらは、幼稚園棟❤

教会での合同礼拝でした。「今日は教会、たのしみー」と朝からこどもたち♡

光あふれる礼拝堂で、讃美歌を歌い聖書のお話を聞きました。

今日は「ヨセフ物語」

旧約聖書の長いお話でしたが、こどもたちは真剣に聞いていました。
M先生が丁寧にお話の準備をされたことがよくわかりました。

 

そのころ・・・・幼稚園では❤

今日は年少さんは外遊びをしました。バケツとスコップを持ってきたYちゃんとMちゃんとHくん。それを太鼓に見立てて、みんなで音楽隊♪ちなみにHくんが上手にJPOPを歌いながら、太鼓を叩いており、ドラマーのようでした。すると他の子どももみんなで太鼓♪たたいて音楽を奏でて、大笑いなのでした。

 

水曜日に学年礼拝をした年少さん…今度は一緒に行きましょうね。

年少さんは、水曜日に礼拝をしたので、今日は、幼稚園に残って外遊びをしました!

いつもよりも広く感じる園庭でたくさん遊んでとても楽しそうでした☺️

今日は、みんなで「かもつれっしゃ」をしました!最後は、偶然、年少さん、年中さん、年長さんがそれぞれ先頭になっていて、3人でジャンケンをしました。そして勝ったのは年中さんのKくんでした✨「もう1回やりたい!」という声が多かったので、また今度みんなでやりたいなと思います😊

【今週の2号認定の保育と預かり】

今週は北栄1号公園と新富にあるタイヤ公園に行ってきました♪どちらの公園も幼稚園から少し距離がありますが、最初から最後まで頑張って歩いていました😆頑張って歩いた後の公園は最高に楽しそうでした✨

タイヤ公園の近くに大人サイズぐらいのウルトラマンがある家をご存知でしょうか…?「こんなところにウルトラマンがいる!!!!!」と大変盛り上がっていました🤣

週末は新聞ゲームや粘土でフルーツを作って発表会をして過ごしました🍓

今日の給食は、

わかめご飯、白菜,焼き麩のお味噌汁、厚揚げのそぼろ煮

ほうれん草のなめたけ和え、ミニトマト

オレンジ🍊でした。

今日も美味しくいただきました。

 

今日は、夕方からオリーブ棟の茶話会(クラス懇談会)です。

コロナ過で茶話会(飲んだり食べたり)はできませんが、4月からのこどもたちの様子を映像で見ていただきます。お楽しみに・・・・・。

(え)2532回目♪