参加日♫⑤

今日は、すみれ組の参加日でした!月曜日からずっとこの日を楽しみにしていた子どもたちは、朝からとても嬉しそうでした♡

砂場に水路を作ったり、山でおままごとをしたり、リレーをしたり、とても楽しそうでした😊ありがとうございました!

 

今日も、たくさんの保護者の方々がこどもたちと一緒に真剣に遊んでくださいました。

リレーをしようと楽しみにしてくださっていたお父さま・・・・

せっかく並んでいたのに・・・こどもがどこかへ行ってしまいがっかり・・・笑 

次回は是非ブッチギリで優勝!お願いします♡

 時に、大人の強さを見せることも大切です。(^ω^)

本日、参加日最終日✨

今日もあちらこちらで盛り上りを見せていました❗️砂場の水路は水が大分流れるようになり、すみれぐみのTくんとTくんのお父様も作業中です😁

藤棚の横にも新たな塩ビ管水路がお目見えし、はとぐみのTくんが「途中で水が漏れる?最後まで流れない」と試行錯誤!近くで見ていたM先生は「どうしてだろうね?何処から漏れてるかな?」大人が手を出せば簡単なのですが、子どもたちが考えて作ることに意味があるのです‼️今日は時間がなく答えが見つからなかったようですが「また今度だ❗️」と意気込んでいました。

他にもバトンリレーでは親子対決が行われました😁Yくんはお母様がバトンを落とすと止まって待っている場面もあり優しさを感じました💕ラストはKくん親子のデッドヒートで終了‼️

今日もお外でたくさん遊びました!お花で腕輪を作ったり、泥の水たまりを作ったりしていました😊

Sくんは遊具の上でおふざけポーズをしていました😂

【今週の2号さんの午後&預かり】

今週は天気が良い日が多く、暖かいを通り越して暑い日が続いていましたが子ども達は思いっきり一週間を楽しんでいました!

 

今週は新しく、北栄1号公園までお散歩に行ってきました!

クラスや学年の仲間では行ったこともある公園でしたが、預りでは今年初めて行ってきました。みんな歩くのが上手になり、公園でもたくさん遊んできました。

 

また、今週子ども達はチャレンジカードにも積極的に取り組んでいました!

遊びの時間、預りでの活動(チャレンジDAY)の時間を使って何度も挑戦していました。

何度も挑戦していく中で跳び箱が跳べるようになった子ども達が増えていきました!

そして新しいチャレンジカードが今週子ども達に発表された事で子ども達のやる気にも火が着いたので、連日挑戦し続けています!

 

金曜はみんなでオバケ作りもしました!

色々なオバケが勢揃いでオバケ発表会も開催されました!

こちらはオリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

最近のオリーブ組の様子です。

春に植えた人参とお豆がスクスク成長しています。愛情をたっぷり受けてみんなと同じ位の背丈になってきていますよ♪

また先日はシッポ取りゲームをしました。ルールというよりはシッポをつけるのか嬉しくてキャアキャア💖と大喜び。

公園にいくと子どもたちの方から「シッポ取りしたい」と言ってきてくれるほどです✨

(え)2527回目♫