参加日♬④

今日は、ばら組の参加日でした。 

参加日4日目❗️

砂場が😲

今週に入ってから塩ビ管を使った工事が進んでいたのですが、本日保護者の皆さまの力もかりながら迷路のような水路(?)が出来上がって来ました‼️

Yちゃんのお父様は子どもたちのために力作を作り、Sくんのお母様は何度も水を運び塩ビ管に上手く水が流れるように直して下さっていました❗️明日からどう変化していくのか楽しみです😁

 

ばら組の保護者もさすがでした。

色々なところで真剣にこどもたちと遊んでくださる保護者の姿が・・・・

ダンスチームではノリノリで踊る方も!!

 

そして、「園長先生!日程を変えてまで参加日を計画してくださりありがとうございました。本当に嬉しかったです。」とお言葉をいただきました。こちらこそ、ありがとうございました。

 

 

 

こちらのクラスは、月曜からコーヒーフィルターに絵の具をにじませてアサガオを作ったり、虫を作ったりして楽しんでいます😊てんとう虫は裏に足がついていたり、特徴を捉えて作っていました!

猫ごっこも毎日楽しんでいます♡ついに猫ちゃんたちは自分でご飯を作るようになっています👀

今日もビー玉コース作りをしていた子ども達!

ドミノを全て使い、コースをさらに延長していました♪

給食の後はカプラも楽しんでいて、もも組にはカプラのタワーができました!

外遊びでダンスを楽しむ子ども達。1人前に出て踊っている子どもがおり、「先生みたいだねー!」と言うと他の子ども達も前に出てきて先生のようにやる気満々でした。ニコニコ笑顔で踊る子ども達がとっても素敵でした♪

今日は4人全員揃って、北栄1号公園に行きましたっ!Yくんは寝てしまいあまり遊べませんでしたが、滑り台を何度も何度もすべるRくんとFちゃん♬と、初めての公園だからか少し表情の硬いOくんでした😂途中からノアさんも合流し一緒に楽しみました〜😊

今日の給食は、ご飯、大根,人参のお味噌汁、豆腐ハンバーグ、ほうれん草ののり和え

ミニトマト、オレンジ🍊でした。

食材の関係でメニューが変更になりましたが、とーっても美味しかったです。

食材が代わっても、皆で考えて一番おいしいものを作ろうと考えてくださる給食の方々❤

ありがとうございました。

 

明日は、すみれ組の参加日です。お待ちしています♡

(え)2526回目♪