暑い一日・・・・でした

年少さんは運動遊びを楽しみました❗️今年の子どもたちは「(やったことがないから)やらない!」というこどもがいなく、ドキドキしながらもみんな挑戦しました‼️

サーキットのお部屋と鉄棒・大縄跳びのお部屋にわかれて挑戦❗️

時間になるとお部屋を入れ替えて挑戦✨みんな楽しんでいました。

年少さんは、平均台、フラフープ、滑り台を使って運動遊びをしました!

平均台は初挑戦でしたが、みんなとっても上手に渡れていました☺️フラフープのジャンプも滑り台もとても楽しんでいました😊

今日も外遊びを楽しみました。毎日ありのおうちを一生懸命つくって遊んでいるKくん。ありが水の上で泳ぐような姿をしていたり、葉っぱや枝を上手に渡り歩いたり、砂場のおもちゃには滑って途中で登れなるので石や葉っぱなどが良いことなど、観察して様々なことを発見しました。自分の目で知っていくこと、工夫していくことができる子ども達はすごいなぁと思いました。

あいぐみでは先週タピオカジュース屋さんで使った花紙を使い、花紙粘土を作りました😊

色が混ざることを楽しんだり、ぷにぷにした感触を楽しみながら「気持ちいいね〜」と何個も作り楽しんでいました✨

外ではバトンリレーが始まりました!!年少のお友だちも混ざったバトンリレー、みんなで上手にバトンを繋いでいました💓

暑かった今日はシャツになってお水遊びを楽しんでいました!

水が冷たくて「気持ちいい」と子ども達も嬉しそうにしていました♪

お外で泥団子を作ったKくんはなかなか丸くならない泥団子に苦戦していましたがお友だちに作り方を教えてもらい一生懸命作っていました😊

お部屋ではお弁当作り!今日はAちゃんのアイディアでおにぎりを作りました!Yちゃんは「ままにあげるのー!!」とニコニコ笑顔で完成したおにぎりを眺めていました❤️

年中さんで礼拝をしました!

聖書のお話もしっかりと聞いていた子どもたち!

 初めて年中児だけでの礼拝をしましたが祈りを持って礼拝を終えることができました。

こちらは、オリーブ棟

暑い1日でしたね☀

こんな日はやっぱり水遊び💖

オリーブぐみさんはデッキに出て水遊びをしました。✨

「ズボンと半袖を脱いでお水で遊ぼうね♪」と何度説明しても心なしかニヤッとしながら何度もパンツを脱いで裸になろうとする子どももいるくらい。水遊びが嬉しかった様です。

タライを3個出しチャプチャプ遊んでいると、ザブン❣️とタライに座って満足気✨(やっぱりタライの中に入りますよね〜😁)ジョウロで水を流したり窓に書くことができる特別なクレヨンでお絵描きを楽しみ、最後には窓をスポンジでゴシゴシ洗ってピカピカにしてくれました。

今日の給食は、ご飯、長ねぎ,わかめのすまし汁、鮭の西京焼き、小松菜のごま和え、煮豆、バナナ🍌でした。

美味しくいただきました♡

お願い♪

ゴリゴリジュースのために「花びら」と「ペットボトル&R1」を集めています。

その後、来週の参加日のために集めておいていただけると嬉しいです!!そして、当日お持ち下さると尚嬉しいです。

宜しくお願い致します。

 

(え)2520回目♪