年長・話し合い♫

年長はキラキラデーのチーム決めをしました!チームはすぐに決まりましたが、名前決めるところは子どもたちのそれぞれの思いがぶつかりなかなかまとまらず、、それでも最後には意見を出し合い譲り合って1つのチーム名を決めることができました!今日お休みしていたお友だちは来た時に決めたいと思います😊

今日は気温が高く暑い1日だったので、うちわ作りが始まりました。紙皿に割り箸をつけるというKくんのアイディアで作り始めていました!意外と涼しい紙皿うちわ。泣いているお友だちにも暑そうだからとうちわを扇いであげているお友だちもいました😊

今日は、給食後に内科検診があり、いつもホールで遊んでいる子どもたちも今日はお部屋で遊んでいました!

ダンボールで工作をしたり、ビー玉の道を自分たちで作って転がしたり、線路を繋げて電車を走らせる等、それぞれ好きなことをして楽しんでいました☺️

今日は年中で運動遊びをして遊びました。鉄棒や一本橋、ウェーブバランスなど体を動かすことを楽しみました♪

 

クラスで隣のクラスから持ってきたうちわを他の子どもも作り始めました。そして箱に組み合わせて扇風機にしたり、うちわに一生懸命スイカの絵を描いて、暖かい日にぴったりな涼しいうちわが出来上がりました♪

年中さんは鉄棒や一本橋に挑戦しました!

 遊びの中で鉄棒に挑戦している子どもも多くいるため、逆上がりや前周りをする子どももいてとても驚きました!!

 Hちゃんはドキドキしながらも教師が補助をして前周りを成功することができ、ニコニコ笑顔でした😊苦手なことにも一緒に挑戦していこうね!

こちらは、オリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

お名前を呼ぶと「はーい」と上手に答えてくれるてんしさん。お友達が呼ばれると拍手もしてくれるんですよ〜😊なんて可愛い姿でしょう...💕

園内を散歩すると玄関でも大喜びで行ったり来たり...「ばぁ!」と顔を出すのが大好き!玄関でこんなに楽しめるとは驚きです☺️好奇心旺盛なてんしさんでした✨

てんしちゃんたち・・・顔を合わせると園長にも、にっこり笑って手を振ってくれるようになりました。

少し前までは、安心する担任の先生がいてちょっと笑ってくれる・・・・という感じでしたが、調乳室から覗くと満面の笑顔・・・・・

癒される瞬間です。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。可愛すぎます・・・・・

来週の月曜日に待望のバス遠足を予定しているオリーブぐみさん。今日は遠足の時に草花を入れる為のバックを作りました。

好きなシールをペタペタ貼って飾りをつけます。出来上がると待ちきれない様子でお部屋の中でお散歩タイム💖

いいお天気なので出来立てのバックを持ってお散歩に行ってきました〜♪

月曜日の天気毎日見ては「天気になれ〜✨」とお祈りしている毎日です。

そして、今日の給食は・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ご飯、白菜,しめじのお味噌汁、豆腐とひじきのハンバーグ

せん野菜ドレッシング、オレンジ🍊でした。

 

 今日、こどもに「今日のハンバーグは何が入っているの?」と突然聞かれ????

「えっ??入っている野菜のこと?」と聞くと「美味しかったよね」とどこかに行ってしまいました。笑

何が言いたかったのでしょう・・・笑 共感して欲しかったのでしょうか??すぐに

追いかけたのですが・・・見失いました・・・トホホ・・・(^_^;)

(え)2519回目♫