お誕生会♪

今日は、6月生まれのお友だちのお誕生会でした。

また、4.5月にお祝いできなかったお友だちも一緒でした♪

大好きな家族の方々が来てくださり、皆でお祝いしました。

 いのちをいただいたことへの感謝の礼拝をささげました。

今日のお話は「ザアカイさん」

園長がマスクをしているので聞きずらいと思うのですが、本当に良く聞いてくれました。

その後は、インタビュー・・ドキドキしながらも皆、上手に発表していました。

11人のお友だちと2人の先生、お誕生日おめでとうございます。♡

そして・・・・オリーブ棟ももちろんお誕生会でした。

こちらはノアさん★

6月のお誕生会が行われました♪

オリーブのOちゃん、IちゃんにTちゃん、それとM先生の4人のお祝いをしました。

前に出てきて、インタビューを受けとても嬉しそうでした💖

今日は6月生まれのお友達のお誕生会でした✨

オリーブぐみのOちゃんもお誕生月を迎え、みんなにお祝いしてもらいました。昨年は恥ずかしくて注目されるのが苦手だったoちゃんも、スタスタと前に出てドキドキしながらも自己紹介している姿に成長を感じました💖

 

今週はいいお天気が続き、青空に子どもたちの笑顔がとても映える毎日です♪

こちらは幼稚園棟❤

 今日も水遊びを楽しむ子ども達。水を土の上にたくさんかけて、木の枝のようなものをたてて、芽が生えたという設定で遊んでいたMちゃんとRちゃん。RちゃんはくまばっちのMちゃんのことが大好きで、とても可愛がっています。2人で水を流すと「わー芽が出たよ!」と嬉しそうに話していました。すると、Rちゃんがそばに居た教師にこっそりこんなことを言ったのです。「先生、本当は芽じゃなくて、ぼっこなんだよ♪」Mちゃんのことが大好きという気持ちあふれるRちゃんの言葉に、心がほっこり温かくなりました。

こちらのクラスは、給食後、大縄を楽しみました!跳んでいる時はもちろん、待っている間も楽しそうな子どもたち。「いーち、にー、おーじーさん!」とふざけて数えて大爆笑していました😂

年少のFちゃんは、先週実習生が作ってくださった星形のクレヨンで嬉しそうにお絵描きしていました!

そして、こちらのクラスも今日は給食の後、縄跳びに挑戦するお友だちがたくさん!

お友だちと後ろ跳びや片足跳び、お友だちと2人跳びなど色々な跳び方に挑戦していました♪

こちらのクラスは、今日は外で、食べ物を運びながら木を降りていくありを発見して興味津々でした👀お天気がよかったので、水遊びをしたり、水を使って川を作ったりして楽しんでいました☺️

また、お部屋では、すずらんテープを使って髪飾りを作ったり、魔法使いの杖を作ったりしていました😊

今日は、Aちゃんのお母さまから新茶をいただきました。

かおり高い新茶・・・ホットタイムに皆でいただきたいと思います。毎年、ありがとうございます♡

 

(え)2518回目♪