とにかく水遊び♪笑

園庭ではコップに水と砂を入れてジュースを作ったりじょうろで水を流して道を作ったり!

お水遊びを楽しみました❤️

今日はお部屋のなかやお外でたくさん遊びました!お部屋では、紙コップにアルミホイルをくっつけると面白い声になるメガホンを作りました😊高い声や低い声など声を変えながら楽しんでいました!

お外では今日もお水遊び!!泥団子をつくったり、冷たい水の中に大胆に入ってつかったりとっても気持ちよかったね✨

金曜日が大雨で外に出られなかった分、今日はとても天気が良くて子どもたちもとても楽しそうでした☺️

Kくんは、「鉄棒できない。」と言いながらも、私が支えると、逆上がりすることができて、嬉しそうにその後も3回ほど練習していました😊

今日も外遊びを楽しみました。KくんとTくんはありの家作りをしていました。えさがあるコーナー、ベッド、お風呂、迷路、椅子など色々なものを想像しながら楽しそうに作っていました♪

お外ではゴリゴリジュースも楽しんでいます!

たくさん咲いている藤のお花で挑戦しましが、色が薄く、あまり紫色にならなかったので、「そうだ!たんぽぽ入れてみよう!」とたんぽぽも入れて挑戦していました♪

そして・・・・

今日の給食は、ご飯、南瓜,玉ねぎのお味噌汁、たらのコーン揚げ、

ほうれん草のナムル、ミニトマトでした。

彩も良くとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

園庭の藤も満開になりました。とてもきれいです❤(え)2517回目♪