ビリビリ♪ビリビリ

今日はオリーブさん☀️からお届けします。

 

先週の金曜日はお部屋にビリビリの新聞紙やトンネルを出して遊びました!

子ども達は沢山新聞紙が入ったトンネルを新聞紙をかき分けてズンズン進んだり、

新聞紙を丸めたり新聞紙で色々な遊び方をしました🗞

 

 

今日は北栄1号公園へ行きました♪

 

とっても天気が良くお砂場や滑り台で元気に遊んできました😊

家族の日のプレゼント作りは指スタンプでお洋服を作りました!

 一つ一つ丁寧にスタンプをしているNちゃんや何色にするかじっくりと考えていたYくん。久しぶりの絵の具遊びを楽しむことが出来ました😊

今日は外でお水遊びを楽しみました。泥団子を作ったり、山から水を流したり、思いっきり楽しみました♪  

こちらのクラスでは父の日製作をしました。心をこめて、プレゼントを作っていました。

今日は、絵の具を使って、指で模様を付けました!青、黄色、ピンクでみんな同じ3色だったのですが、それぞれみんな違う模様になっていて素敵でした✨

今日は気温が高い1日だったのでお水遊びを楽しみました!ジョウロに水をいれてお山に運び、何度も流していました😊

また虫を水のプールやお風呂に入れて遊ばせてあげるお友だちも!!年少のお友だちはお部屋に入ってから帰るまで何度も「またお水したいねえ!」と話していました✨

こちらのクラスも・・・

今日は暖かかったので、水遊びを楽しみました⭐️

山からお水を流して川を作ったり、その川を砂で止めてみたり、泥団子作りをしたり、楽しんでいました!

お部屋では家族の日のプレゼント作りではじき絵でお洋服の模様を作りました♪

明日は顔など続きを作りたいと思います

6月になったので、玄関の飾りをシンプルなものに替えました。

園長室に飾っていた、月の満ち欠けの妖精❤一体、一体、木目により表情も違います。

本当は、これだけにしようと思いましたが、前回と比べるとあまりにもシンプルなので、

小人たちと、ブルー系のグラパットを並べてみました。

グリムスのアーチレインボーの積み木と合わせると

良いかなぁ・・・・・など、迷ったまま6月を迎えてしまいました。

センスのある方、助けてくださーい❤ Yさん??♪

今日の給食は、エビピラフ、チンゲン菜,もやしのスープ、チキンナゲット

ブロッコリーのおかか和え、オレンジ🍊

でした。今日も皆、喜んでいました。

今日から6月♪ 

昨日までは50人くらいのこどもたちが家庭保育でしたが、今日は約20人が家庭保育でした。

緊急事態延長に伴い、市から家庭保育継続のお手紙も出ていますが、「強制ではない」と書かれていますので、1日おきの登園や短時間登園などでも良いかと思います。

バスも換気し、各クラスやおもちゃなども随時消毒しています。引き続き、皆でできることをしていきましょう。

 

今朝も面白いことがありました。毎朝玄関で会うKくん、玄関のカギは中から開けてもらうもの!と思っていたのに「あれ?園長先生がカギで開けてる!!」と大興奮❤

「ここの玄関のカギは園長先生しか持ってないのよ」と言うと興味津々。笑

翌日から、朝会うと鍵を開けているところをジーっと見ていて「鍵で開けたの?」と目がキラキラ✨「そうよ」と言うと「ほかにも鍵ある?」「たくさんあるのよ」とキーケースからジャラジャラと?見せると、またまた大興奮❤ 満面の笑顔のK君でした。

明日はどんな表情でしょうか…♪ 楽しみです。

(え)2514回目♪