楽しいね♪嬉しいね♪

 今日は実習生のM先生が考えてくださり、「動物なりきりお引っ越しゲーム」をしました!!

ゴリラやウサギなど、真ん中にいる狼に捕まらないようにマットを、お引っ越しします😊狼に捕まらないように相手をよく見ながら走る子どもたち。とっても楽しそうでした♪

もも組はカタツムリの製作をしました!

カタツムリの殻はクレヨンと絵の具を使ってはじき絵に挑戦♪

くるくる模様やハートなど好きな模様をカラフルに描いていました!

はじき絵をとても楽しんでいて、製作が終わった後も画用紙に絵を描いてはじき絵をしていました⭐️

今日は色探しゲームをしました!

お部屋の中にある赤や青の色を探すと「Aちゃんは緑色でわたしは黒があるね!」とお友達の服の色は何色があるか探しているUちゃん😊

ばら組は赤色が多くあるので「ここにもここにも赤がある!!」と新しい発見をして目をキラキラさせていた子どもたちでした!

お部屋ではなきガエル作りに挑戦したKくんとAちゃん。牛乳パックを切るのに苦戦していましたが一生懸命作っていました❤️

 AくんとUちゃんはカエルたちの池を作ろうと画用紙で木や池を作っていました!カエルたちが住むカエルの森がどんな森になるのか楽しみです❤️

今日はクラスで傘に花紙で模様をつける製作をしました。ビリビリ破いたり、まん丸にして貼ったり、素敵な傘ができあがっていました♪

今日は、「まほうのじしゃく」というゲームをしました!お友だちと背中をくっつけたり、テーブルがどこにあるか探したり、自分の体と手をくっつける等、みんなそれぞれ磁石になりきって楽しんでいました☺️

 

 

 

 そして・・・・

今日は、たんぽぽのプレゼントをもらいました。

先日の綿毛もまだキレイなまま❤

 

こどもの時、摘んできた沢山のたんぽぽをダイニングテーブルに飾ってもらい嬉しかったことを思い出しました。Tくん、毎日ありがとう。

そして・・・・今日、やっと傘立てが届きました。

大切にしていた焼き物の傘立てにはかないませんが、

今回は、ブラウンで統一してみました。(でも・・・💦ブラウンのところが木だと思っていたのでちょっとがっかり・・・)


しかし、M先生に「木だと雨が降ったら腐ってしまうから良かったのではありませんか??」と言っていただき…確かに!と納得しました。

次の雨の日、一番乗りはどなたでしょうか?

今日の給食は、ご飯、小松菜,干し椎茸のすまし汁

鮭のチャンチャン焼き、中華風サラダ

パイン🍍でした。

こどもたちにより美味しいものをと・・・・

給食の方がわざわざ買ってきてくださる台湾パイン?

とても甘くて美味しかったです。

 

そして、今日は朝から嬉しいことがありました。昨日の真夜中かな??

卒園生のK・Wさん トップ当選! 皆の願いと思いと祈りが届きました。

色々な繋がりを大切にして来られた証ですね。園長として誇りに思います。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

あっ・・・おめでたいことと言えば・・・今日は理事長先生のお誕生日でした。

おめでとうございます。(読んでおられないと思いますが・・・うふふ)


それからもう一つ嬉しいこと!

今日も「園長先生、ブログの言葉いつも楽しみにしています」とお言葉をいただきました。ありがとうございます❤️

とてもうれしかったです。


(え)2513回目♪