大人気の自動販売機☆彡

今日は自動販売機のとなりに、お金をあげるお店ができました。とにかく大量にお金を作る子ども達。廊下には「お金あげれます」という張り紙も貼りました。そこでお金をもらい、自動販売機でジュースを買えるというもの。「お金あげた人にはこのカードとかあげるとか、メモしといた方がいいんじゃないかなぁ。」と少し現実的なことを教師が言ってみると、「いーのいーの!あげるだけでいーの!」と、言っており太っ腹なお店でした♪

 

今日はクラスでリトミックをしました。ペンギンやあひる、忍者など色々はものになりきりました。

今日は寒天で感触遊びをしました!

年長・年中の子ども達も大喜びでみんなで手でぐちゃぐちゃと感触を楽しんでいました♪

感触を楽しんだあとは、ペットボトルに入れて、きらきらのジュースを作っていました⭐️

引き続きカエル作りや氷作りを楽しんでいるばら組さん😊

 年少の女の子は「キャー!転がった!」と何度もビー玉を転がして教師と一緒に「ここ高くする?」など考えながらコース作りをしていました!

すみれぐみでは雑巾掛けをしました☺️今日は外に行けなかった子どもたち…雑巾掛けで一生懸命に身体を動かし、お部屋だけでは足りずホールも雑巾掛けしました❗️

年少さんも上手にしていましたよ✨

そして、雑巾掛けが終わると「よし、給食の準備だー❕」ちょっと言いにくかったですが、「あの~、今日は11:30にバスが出発するので…」『そうだった。残念😢』と子どもたち。頑張ったぶんお腹が減ったようです(笑)

今日の朝もデカルコマニーを楽しみました✨そしてデカルコマニーを十分楽しむと「先生いい?」と聞く子どもたち、、「いいよー!」というと手を絵の具のお皿の中に入れて大笑い😂まるで手袋をはいているかのように綺麗に手に絵の具を塗っていました👀

あいぐみでは大根抜きをしました!抜かれた大根はお味噌汁とサラダにして食べました♪大根を切るときには「くすぐったーい!」と大喜びでした😊

また、帰りの会ではおてぶしてぶしという手遊びをしました。年少のお友だちも「やりたい!」と前に出てきて楽しんでいました!

今週のてんしさんです!

今日は雨だったのでにじの部屋やてんしのお部屋で遊びました

初めて新聞紙やクレヨンに触れることが出来ました✨

 クレヨンでお絵描きしたり、新聞紙をビリビリ破いたり初めてとは思えないほど上手に遊んでいて驚かされました😳

 お外でもとっても可愛い笑顔が見れました♡

久しぶりの玄関の飾りです。

毎日、こびとや木が移動して色々な表情を見せてくれます。

6月になったら、違うものに変えたいと思います。

また、先日いただいたギボウシ・・・今日は雨があたり葉の上に雫が・・・・

コロコロとした雫がとてもすてきでした。

(え)2512回目♫

★保護者領域を更新しています。ご確認ください。