雲と雨の制作❤

年長は製作で雲と雨を作りました!

難しくて時間がかかりましたが、みんな最後まで頑張って作っていました‼️

廊下の壁面に飾っていますので、幼稚園に来られた時にご覧下さい♪

今日は葉っぱスタンプをしました!

絵の具で色をつけ、紙を乗せてこすると綺麗に模様が出て、子どもたちも喜んでいました♪

今日はお外遊びをたくさん楽しみました。お山に道をつくったHちゃんとAちゃんとMくん。「お水を流したらもっと楽しいかな?」とぼそっと教師が言うと、「流したーい!」とやる気満々のHちゃん。水が流れる様子を見て「おー!」と大喜び。「もっと長くしよう。」と、お山を一生懸命掘っていました。

今日は、年少さんで初めてのお散歩をしました♪

とっても良いお天気で、みんな最後まで楽しそうに歩いていました!最後に幼稚園の亀を見て、園庭でちょうちょも発見して大盛り上がりでした😊

恐竜遊びが大好きな男の子たち😊恐竜の森を作りました!

木にはリンゴやブドウがなっていて、川や池もあります。木の上に恐竜が乗って、木が折れてしまう事件も発生しました👀

今日はMちゃんがビー玉の手作りコースを持ってきてくれました!Mちゃんのお姉ちゃんが作ったビー玉のコースは男の達が興味津々!「この穴からゴールに行けるよ!」とコースの研究をしていました😊

 昨日作った氷に水を入れて溶けていく様子を観察したり好きな遊びを楽しみました❤️

こちらはオリーブ棟。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ノアさんです。

にじみ絵をしました。水生ペンで絵を描いた後に上から筆で水を塗るとジワーとにじみ、とても綺麗な模様が出来ます。皆んな真剣な表情でしていましたよ😊可愛い何かが出来ます。

楽しみにしていて下さい。

そして、M・Kちゃんのお父さまに「ギボウシ」の植木をいただきました。

日陰向きの植物とのことで、幼稚園の玄関でも大丈夫とのことです♡

存在感のある「ギボウシ」玄関が、一気にオシャレになりました。ありがとうございます。Kさんはバラを育てる天才!!いつも色々な種類のバラを育てておられます。

そして、植物博士です。

 

また、もうすぐおしゃれな?傘立ても届く予定です。ご不便をおかけしていますが雨の日をお楽しみに❤

 

 

 

(え)2510回目♪