笑顔いっぱい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

年中さんは雑巾を使って運動遊びをしました!最初はカタツムリになりきって歩いたり、転んでみたりしました😊

 その後は新品の雑巾の上に乗って滑ってみたり頭の上に乗せて走ったり!

 初めての遊びに「たのしかった!またやりたい!」とニコニコ笑顔の年中さんでした❤️

今日は遊びの時間に忍者たいそうとパプリカを踊りました!

年少のE君は、年少の活動で忍者たいそうをしてから大好きになり、何度も楽しんで踊っていました♪

今日は帰りの準備が早く終わったので、「おてぶしてぶし」もみんなに前でやってもらい、楽しみました⭐️

お外で焼肉ごっこやお料理作り、虫探しを楽しみました😊

Nちゃんは砂や木を使ってお友だちのKちゃんの顔を作っていました!!心なしか似ている気がします✨

今日は年中の活動でカタツムリの運動遊びをしました。カタツムリになりきって歩いたり転んだり、お友だちと手を繋いでカタツムリタクシーをしたり、体をいっぱい使って楽しみました♪

 

外遊びでおいしいカレーを作ってくれたSくん。「牛肉とベーコンとほうれん草が入ってるよー!おかわりいる??」と、ご馳走してくれました♪

 

ずいぶんおしゃれなカレーですね・・・まるでビストロでいただくようですね。笑

年少さんは、プチプチで作ったスタンプを使って制作をしました!青、黄色、ピンク色の絵の具を使って、とても素敵な作品ができました✨

みんな絵の具が大好きで、とても楽しそうにスタンプを押していました☺️

オリーブさん☀️

 今週はリトミックをしたり天気が良かったので沢山お外で遊びました!

 音楽に合わせて体を動かすリトミックではトンボや亀やうさぎになりきりました🐰

足を上げるポーズはみんな上手です✨

 

 

今週はどんぐり公園や北栄1号公園に行きました!

 

遠い公園でしたがみんな元気よく行って帰ることができました、体力がついている様子に成長をかんじました😊

そして・・・・

今日の給食は、のりご飯、大根,長ねぎのお味噌汁、栄養きんぴら

ほうれん草のツナ和え、ミニトマト、パイン🍍でした。

今日もとても良い味付けでした。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

 

いただいた、台湾のパイナップル♫皆でいただきました。

芯も食べられるパイナップル。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。香りもよくとっても甘~いパイナップルに感動しました。ごちそうさまでした。

(え)2506回目♪