制作♪

今日は、年中でかえるの製作をしました!

好きな色を自分で選びデカルコマニーをしました😊

 左右で同じ柄が出来ることに「一緒だ!!」と不思議そうに見ている子どもたち❤️

年少さんは、ホールで忍者体操となわとびをしました!初めての忍者体操だったのですが、みんなとても上手に踊っていました✨なわとびは、初めてでドキドキしている子どももいましたが、なわとびの使い方をしっかり聞いて、跳べるように頑張っていました😊

今日は年中でかえるの製作をしました。カエルの顔を描いたり、はさみで切って絵の具でデカルコマニーをして、お洋服も作りました。個性あふれる可愛らしいカエルができあがりました♪

 

今日はとても暖かい良い天気!外遊びをたくさん楽しみました。ミミズがいたので、ミミズをじーっと観察する子ども達。泥んこをつくって「おうちを作ってあげるんだ。」と話していました♪

今日はとても暖かくお外遊びをたくさん楽しみました!

バスの運転手のTさんが花壇に花を植えているのを見て、子どもたちもお手伝い😊丁寧に植えて、「綺麗だね〜♪」と嬉しそうに眺めていました✨掘るのが上手な子どもたちらよく見ると虫探しが得意な子どもたちばかりでした👀

他にもごりごりジュースやお友だちとスコップの電車にのって楽しんでいました!!

今日はまんだらをブレスレットにしました!

みんなはみ出さないように丁寧に色を塗っていました♪

外では泥団子作りに挑戦する子どもがたくさん‼️

壊れてしまっても「もう一回作る!」と何度も挑戦していました⭐️

年少さんは、忍者たいそうを楽しく踊ったあとに、個人縄跳びの使い方を聞き、縄跳びにチャレンジしました☺️

ドキドキしていた子どもも何度か跳んでいるうちにニコニコしながら縄を回していました❗️また、一緒にやろうね🎵

てんしさんです!

昨日初めてスタンプを使った製作をしました♪

4人共1度ペタッとするとすぐ覚えて自分でペタペタと集中していました✨

もっとやりたい!と終わってもお友達が作っている所をじーっと羨ましそうに見つめる姿がとっても可愛かったです♡

 

今日はとっても天気が良く暖かかったので少し遠くの信濃公園へ行きました。

広い公園内を見渡したり、ブランコに乗ったりして遊びました!

 

ブランコに自分で乗るのは初めてのてんしさんとっても素敵な笑顔を見せてくれました😍

そして今日は、嬉しいことが!!

T・Oくんのお母さまに台湾産の立派なパイナップルをいただきました。

甘い良い香りが漂い…いただくのが楽しみです。

冷蔵庫で冷やして、会議の時にいただきます。

㊙園長…実はパイナップルやマンゴーを切るのが得意!!㊙

本当に楽しみです☆彡 ありがとうございました。楽しみにいただきます。

昨日と今日の給食です。昨日は、鮭ご飯、キャベツ,焼き麩のお味噌汁

高野豆腐の含め煮、ほうれん草ともやしのソテー、ミニトマト

オレンジ🍊

今日は、ひじきご飯、じゃが芋,えのき茸のお味噌汁

豚肉の生姜焼き、キャベツのじゃこドレッシング和え、バナナ🍌でした。

 

★コロナ感染拡大防止のため、家庭保育にご協力くださりありがとうございます。

 

 

(え)2505回目♪