ウフフ(๑・̑◡・̑๑)

金曜日のノアさんです。

ノアさんは3人の保育でした。3人は元気いっぱいなので、保育者2名と北栄1号公園まで行きました✨滑り台や虫取りと沢山遊ぶ事が出来て、楽しかったです。てんとう虫を捕まえると虫好きのHちゃんは興味津々で近寄り触っていましたよ⤴️3人共、頑張って歩きました。今週は皆んな元気に登園してきてほしいと思います。

今日は折り紙でかたつむりを作りました。年上の子ども達が年少さんに折り方を教えたり、一緒に折ってくれる姿もありました。その後はかたつむりの周りに絵を描きました。雨を降らせたり、花畑を描いている子どももおり、素敵な作品が出来あがりました。

 

お外遊びを楽しみました。泥のケーキを作ったり、お友だちと鬼ごっこをしてたくさん遊びました♪

ミックスジュース作りをしました!はじめてのはじき絵に、「フルーツが飛び出してる!」と嬉しそうな子どもたち。絵の具の使い方も上手になりました😊KくんMくんはスモックで変な格好をしておちゃらけていました😂

今日は製作をしました!「カッパを着た自分を作るよ♪」といって見本を見せると、「てるてる坊主みたい」と「かわいい」と子どもたち⭐️

今日は大好きな絵の具でカッパに色をつけました!カラフルで素敵なカッパが完成しました♪

今日はお花紙をちぎってシャツとズボンに飾りを付けました!

 年長、年中は自分たちで型を切ってみると上手にハサミを使う子どもがとても多く驚きました!

 とっても小さくちぎったお花紙を丸めて小さな飾りを根気強く貼っていたり、長く切ってボーダー柄にしたり、とっても素敵なお洋服が完成しました😊

今日は、ホールでだるまさんがころんだをしました!年長さんはもちろん、年中さん、年少さんもとても上手に動きを止めていました☺️子どもたちは、クラス全員でとても大盛り上がりでした😊

 

 

(え)2504回目♪