おひさまぽかぽか♪

今週のてんしさんです。

天気の良い日には公園へ行って遊具で遊ぶことが出来ました!段々と公園にも慣れてきて歩いて公園内を探検する姿も見られてきてとっても嬉しいです😊

天気の悪い日でもボールプールや手押し車で楽しく体を動かすことが出来ています✨

今日は暖かくて良いお天気だったので、泥団子作りを楽しんでいました!

初めて作ったお友だちも泥の感触を楽しんで、一生懸命作っていました♪

今日はクラスでリズムに合わせて、動物なりきりゲームをしました。子ども達が考えたお題も出しました。「寝ているライオン」「寝ているワニ」など、なぜか寝てるシリーズが続きます。きちんとそれぞれの動物の特徴を掴んで、寝ている真似をしている姿がとても素敵でした♪

今日はどこが違うでしょうかクイズをしました!

 どこを変えるか悩んでいたHちゃん。「靴を脱ぐのはどうかな?」と提案をするとか「簡単すぎるよ!」とどこを変えれば難しくなるか真剣に考えていました😊

お外でお砂場遊びを楽しみました!!お椀やカップでケーキやご飯を作っていると、「茶色の土の方が作りやすいね!」とKくんは石を一生懸命取って作っていました!

あいぐみでは「あたまからつまさきまで」という絵本を見ながら体を使って片足立ちやブラブラ手を揺らしたり、体を動かして楽しみました!動物が出てきて子どもたちも真似して楽しんでいました😊

昨日、窓に描いても水で消せるクレヨンでたくさんお絵描きをしたので、今日は窓を綺麗にしました!お絵描きをした子どもたちが協力してみんなで綺麗にしていて素敵でした✨

外では、黄色のてんとう虫を発見してみんなで観察したり、おままごとでピザを作ったりしてとても楽しんでいました😊

そして・・・・この可愛い笑顔♪

 いったい誰でしょう❤

5月に育休から復帰したN先生から皆さまへのメッセージが届きました。卒園した方も見てくださっていると良いな♡♡

 

PTAの皆さまへ

昨年娘が生まれ、無事に1歳を迎えることができました。

コロナ禍での出産は不安ばかりが積もっていましたが、皆さまからのお祝いをいただき温かい気持ちになりました😌一年越しになってしまいましたが、ブログにてお礼させていただきます。ありがとうございました🍀

(お祝いでいただいた洋服がピッタリサイズになりました😊)

 

今日、お迎えの時・・・・・あれあれ???

双子コーデ?の方を発見。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。上下同じ色合いでまるでモデルさんのようでした。笑

デニムの色合いもピッタリ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。こんなこともあるんですね☆

今日の給食は、えびふりかけご飯、南瓜,長ねぎのお味噌汁

鶏肉の照り焼き、胡瓜の酢の物、ミニトマト、パイン🍍でした。

どれもとても美味しくいただきました。

 


そして、今日は、博多通りもんとタピオカミルクティー!とても美味しかったです。ごちそうさまでした♬

(え)2503回目♪

★ 保護者領域を更新しています。ご確認ください。

パスワードのヒントはゆめです♡