お誕生会❤

今年度、幼稚園棟はじめてのお誕生会🎵 今日はM先生から写真とコメントが届きました。

4月生まれのお友だちのお祝いをみんなでしました。残念ながらお休みだったRちゃん、5月生まれのお友だちと一緒にお祝いしましょうね💕

 

礼拝では園長先生の「青い聖書」のお話(ノアのはこぶね)を聞きました。礼拝の後はお誕生会のインタビュー!ドキドキしながらもマイクを持って答えていました❗️緊張している年少さんの変わりにクラスの子どもたちが答える微笑ましい場面もありました😊

最後は、はとぐみの子どもたちから歌のプレゼント 🎵どんな色がすき🎵では、「知ってる✨✨」と歌を知っている子どもたちも一緒になって歌いました‼️はとぐみの一番前に座っていた年少さんは嬉しそうに跳びはねながら歌っていましたよ😆

今日もお外遊びを楽しみました。ごはんパーティーをしたり、鬼ごっこにして楽しんで遊んでいました♪

今日は鈴を使って遊びました!

子どもたちにどんな音が鳴るか好きなように音を鳴らしてみてねと伝えると手を上げて降ってみたり床に優しく叩いてみたり、「こんな音鳴ったよ!」と音を楽しみました❤️その後はおもちゃのチャチャチャに合わせてみんなで音を鳴らしました!

Nちゃんが母の日でお花をプレゼントして手作りでお花を作りたい!と言ったことがきっかけでお花作りが始まりました♡

  お花紙や折り紙で作ったお話を植木鉢に見立てたダンボールに植えました😊

 「次はチューリップ作る!」と子どもたちのアイディアでお花作りが進んでいきました!

今日も追いかけっこをしたりと元気に遊んでいた子ども達⭐️

恐竜の人形で遊んでいた子ども達はお家を作ったり、恐竜が乗れる飛行機を作っていました!

少し時間があったので、クラスでばくだんゲームをしました‼️

いろいろな活動を楽しんでいきたいです♪

今日は給食のあとから電車ごっこを楽しんでいました😊

踏切をするお友だちや、駅でお人形と電車がくるのを待つお友だちなど様々でした✨

最後はあいぐみに線路を作りはじめていました!

こちらのクラスも今日も外でたくさん遊びました!最初少し雨が降っていたのですが、雨に負けず元気に走り回っていました☺️

今日の給食は、ご飯、コーンクリームスープ、ハンバーグ、せん野菜ドレッシング

オレンジ🍊でした。本当は彩にトマトもあったのですが、手違いで納入されなかったようです。

今日もすべて美味しかったです。(え)2500回目♪

※今日で2500回更新を記録しました♡ バンザーイ。