学年活動が始まりました♡

 今日は年中児で初めて集まりました。年中になったぞ!と、意気込むような眼差しで話を聞く子ども達。その後はダンスをしました。ペンギンやロケットのポーズを楽しそうにしていました♪

クラスではジュース屋さんをオープン。ジュースを買いに来てくれた子どもと店員さんが、真剣にやりとりをします♪そして箱でカメラをつくったRちゃんがその姿を写真で撮ってくれていました♪このカメラ、四角で押すボタンも箱をうまく切り、自分で作っており、よく考えられていることが伝わってきました!

今日は、外でたくさん遊びました!ありや幼虫を探したり、砂場で温泉を作ったり、砂でうどんを作る等、発想豊かでとても楽しかったです☺️

お部屋では、お絵描きをしたり、空き箱で工作をしたりして遊んでいました😊

遊びの時間にいちご狩りごっこをしました♪

いちごを沢山収穫して、店員さんがジュースにしてくれたり、美味しそうに食べていました!

そしてK君はセロハンテープの芯を使って、素敵なメガネを作っていました⭐️

年長は縄跳びをしました!「先生ーできなーい!」と言う子どもたちでしたが、諦めずに跳ぶ姿はさすが年長✨でした😊

お部屋では鉛筆削りが流行中!あいぐみの色鉛筆は子どもたちのおかげでいつも尖っています!「先生!動かなくなったよ!」と言うので、「熱くなったら疲れたよのサインだから休憩させてあげてね!」と伝えると、「熱いから休憩!」と鉛筆削りをよく観察しながら使っていました👀

今日の給食は、ご飯、豆腐,キャベツのお味噌汁、さばの竜田揚げ、ごぼうサラダ

パイン🍍でした。

 

そして・・・

T&Uちゃんのお母さまから塩バニラゴーフレットをいただきました。

どんな味か楽しみです♡いつもありがとうございます♡

(え)2499回目♪