合同礼拝❤️

今日は合同礼拝でした。今日のお話は天地創造でした。初めての合同礼拝でしたが、お話もよく聞いていました♪

 

今日は外遊びを楽しみました。暖かい天気だったので、泥団子作りも始まりました♪泥の感触を楽しみながら、まんまるの泥団子になるように一生懸命作ったり、おだんごにして食べてみたり、泥団子に夢中な子どもたちでした♪

今日は外遊びを楽しみました。暖かい天気だったので、泥団子作りも始まりました♪泥の感触を楽しみながら、まんまるの泥団子になるように一生懸命作ったり、おだんごにして食べてみたり、泥団子に夢中な子どもたちでした♪

こちらは、ジャバラ作りを楽しんでいた子どもたち😊Yくんは「イモムシみたいだね!」とたくさんのイモムシを作っていました!

 クラスでは動物になりきりゲームやピアノの音で人数集めゲームをしました❤️ゴリラになりきるのは少し恥ずかしがっていた女の子たちでした(笑)。

こちらはオリーブ棟

オリーブさん☀️

 連休明け元気に登園した子ども達の顔が見られてとても嬉しく感じます♪

昨日今日と、とても天気が良くお外で沢山体を動かして遊びました!

 

昨日ははくちょう公園へ行き大きな滑り台に挑戦!綱の編み目を上手に登り、滑り台を滑って楽しみました☀️

 

今日は園庭やお砂場で遊びました、お砂場ではショベルカーなどの車や海の生き物の型、スコップを使って色々な物を作って遊びました!

 

また、園の前の桜をみんなで見て楽しみました🌸

今週のてんしさんです!

GW明けの2日間は2人の保育となりました。また、良い天気にも恵まれたのでゆったりと過ごすことが出来ました☀️

散歩先の公園で桜やチューリップなどに触れたり、遊具で遊んだり沢山の初めてに興味深々で挑戦しているてんしさんです✨

散歩中はお友達同士で目を合わせてお話する姿があり、とっても可愛いです🥰

この笑顔・・・ほんとうに可愛いですね❤

そして・・・・

今日の給食は、のりご飯、小松菜,しめじのお味噌汁、肉じゃが、キャベツのツナ和え

バナナ🍌でした。

肉じゃががとても美味しかったです♡(え)2498回目♪

 

今日は、早い時間にアップできました。

いつも楽しみに待っていてくださる皆さま❤

お待たせしました。

 

お休みしているお友だち・・・早く元気になりますようにお祈りしています。