桜の中をお散歩♡

今日はお散歩をしました!園の駐車場にとても綺麗な桜が咲いていて「わー!すごい綺麗だね!」と目をキラキラさせていた子ども達🌸

蝶々が飛んでいたりたんぽぽが咲いていたりと春を感じながら散歩をしました!

今日は、みんなでなんでもバスケットをしました!

楽しみながら、みんなの好きな物も知ることができてよかったです😊「後2回で終わりだよ。」と声をかけると、「もう終わるの?」という声が聞こえてきたので、また今度出来たらいいなと思いました☺️

今日のはとぐみは、指スタンプで桜をつくりました🌸

年長児は桜の木もハサミで切りました。

指に好きな色の絵の具をつけて、ペタペタ❗️ペタペタしているうちに白いが用紙一面がピンク色になったお友だちもいました(笑)

もも組はみんなでだるまさんが転んだをして遊びました!

はじめの一歩と言われ、10歩くらい進んでいたり、止まり方が個性的だったり、ストップと言われても止まらなかったり、面白い姿がたくさん見られました(笑)

こちらのクラスでは新聞遊びをしました!!新聞のシャワーを嬉しそうに浴びている子どもたち😊くまばっちのお友だちは「破いていいの?」と心配そうに聞いてくる子どももいました😂

今日のノアさんです。

 

今日はとても天気が良くて暖かい日でした😊散歩をしていても気持ちが良くて、思わず歌を歌いたくなり「チューリップ」や「鳩ポッポ」などを歌いながら歩きました。道端のタンポポにも目がいき、立ち止まってよく見てみるとアリがタンポポの中を歩いて、ジッと観察する子ども達。「ほっとす」の前に行くとハトの様子を見る子ども達。カメさんが外に出ていると声を掛ける子ども達。今日は沢山の発見と春を感じました。こんな暖かい日が続くといいなぁ✨☀️

 そして、今日は青森からSちゃんがお母さまと一緒に遊びに来てくれました。

3月にお別れした時よりも大きくなっていて、「船で来たよ」「さくらぐみだよ」と教えてくれました。年中なのにさくらバッチが嬉しかったようです。

短い時間でしたが、とても嬉しかったです。明日、青森に帰られるとのこと…気を付けてね。

また会えるのを楽しみにしています。

 

右の写真は、駐車場の桜です。

今が満開!!!

iPhoneのポートレートでスマホを逆さまにして・・・明るさを上げて・・・撮影してみました。笑 (間違ってるかな???)

いろいろな撮り方があるようですが・・・どなたかおしえてくださーい。笑

今日の給食は、ご飯、白菜,わかめのお味噌汁、酢豚、大根サラダ、オレンジ🍊でした。

酢豚もサラダも美味しかったです♡

そして・・・・・

今日はK・Sちゃんのお父さまとお母さまからたーくさんのお菓子をいただきました。

先生方、大喜びでした。会議の時に皆でいただきます♡ありがとうございました。(え)

2497回目♪