みんなでゲーム♡楽しいね♪

今日はホールやおへやでたくさん遊びました。ホールでは病院ごっこやおままごとをして遊び、楽しんでいました♪

クラスでは大根抜きをして遊びました。お友だちとぎゅーっとくっついて、抜かれるのもとても楽しそう。最後は子ども達のアイディアで大根おろしにして、いただきました!

こちらのクラスでは椅子取りゲームをしました!

座れなかったお友だちも悔しそうな表情をしていましたが、すぐに気持ちを切り替えて、お友だちのことを一生懸命応援していました⭐️

今日は年長のRちゃんがチャンピオンでした♪次は誰がチャンピオンになるのか楽しみです!

あいぐみはなべなべそこぬけをしました!人数が増えるとだんだん難しくなり、子どもたちも試行錯誤しながら楽しんでいました!!

遊びの時間にはホールで縄跳びやお家ごっこ、スポンジブロックで楽しんでいました😊スポンジブロックで電車を作った女の子たちは、「宇宙に行く!」と張り切っていました!!

こちらのクラスは、今日はホールでトンネルくぐりゲームをしました!

 年長さんや先生のトンネルをハイハイしながらくぐります!「きゃー!せまいよ!」と笑いながらトンネルをくぐっているMちゃんやわざと足を大きく広げてトンネルを狭くしているIくん(笑)。

走ったりハイハイをしたりして息が上がっていた子どもたちですが「またやりたい!」と楽しんでいる姿がありました😊

お部屋では望遠鏡作りに挑戦!

 ビー玉のコース作りをしていたNちゃんが「みて!文字が見えるよ!」とトイレットペーパーの芯を覗いていたことから始まりました❤️

 ポリ袋を付けてみたり曼荼羅をつけてみたり!素敵な望遠鏡が出来ました😊

こちらはノアさん★

今日はお部屋の中を広くして新聞紙遊びをしました! ビリビリ破りふわっと舞いあげたり、布団に見立てかけて遊びました。またにじではトンネルや階段上りと坂道下りで体を動かしました♪ そして三人娘は…手洗いではなく、水遊びをして楽しそうです😅

こちらはオリーブさん

今日は朝から雨の1日☂️

粘土遊びやクレヨンでのお絵かきを楽しんだ後、にじのお部屋で体を一杯動かして遊びました♪

段ボールの車が楽しくて、お友達を引っ張ってあげたり、「ツルハに買い物に行こう‼️」とイメージ遊びを楽しんでいました。

今日の給食は、ご飯、白菜,焼き麩のお味噌汁、白身魚の磯辺揚げ、土佐和え

ミニトマト、オレンジ🍊でした。

磯辺揚げがとても美味しかったです。

 

今日も、「ブログ、楽しみです!」と2人の方に声をかけていただきました。

うれしーーー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ありがとうございます。どう見たってうちの子たちの笑顔は世界一ですよね☆

ブログだけではなく、見学に来てくださる方も「素敵な笑顔ですね」といつも言ってくださるので嬉しいです。(え)2496回目♪