オリーブ棟お誕生会♫

 今日はオリーブ棟、4月生まれのお誕生会でした🎂初めての礼拝&お誕生会です。てんしさんは最後までの参加は難しいかなぁと思っていましたが、綺麗なピアノの音やノアさんオリーブさんのお友達に興味を持って楽しんでいました☺️4月生まれのRくんFちゃんも前に出てみんなからお祝いしてもらい、カードもとっても嬉しいそうに受け取っていましたよ💕お楽しみが始まると全員釘付け😳でビックリするほど集中して見ていました〜!!

 幼稚園棟は5月におこないますのでお楽しみに。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

最近私たちの真似をしてお祈りをすると手を合わせるように...お祈り、いただきますをする姿がとーっても可愛いです💖子どもたちの吸収力に驚かされる毎日です!!

今週は青空が多く、沢山お散歩をしたり公園で遊びました♪ロープタワーも高いところまで登れるようになり、満面の笑みです✨

こちらは、幼稚園棟

今日はお部屋でなべなべそこぬけをしました!

 年長さん中心に作戦を練って「絶対手を離さないでよね!」と声を掛け合いながら4回目でやっと成功しました(笑)。「難しいね!」とみんなで大笑い!!

こちらのクラスでは、いろいろバスケットをして遊びました。自分の色が呼ばれると大喜びで違う椅子にお引越し。ちなみに3回座れなくて真ん中の人になった人は、動物の真似をすることに。するとKちゃんがなかなか座らず、ついに動物のモノマネをすることに。むしろ待ってましたと言わんばかりに「うさぎの真似するー!ぴょんぴょん!」と、とっても嬉しそうなのでした。そしてその後にTくんも座れなかったのですが、とっても嬉しそうにうさぎのモノマネ。「なんだ、みんな真似っこしたかったのか、じゃあみんなでうさぎさんしよー!」と、最後はみんなでうさぎのモノマネ。とっても楽しそうでした。そして給食中にYちゃんが「動物のマネ楽しかったね!」と、話している場面もありました。ゲームを楽しんでいたはずが、予想外なものが子ども達の心に響くんだなぁと改めて感じ、可愛らしくて笑ってしまったのでした♪

もも組はフルーツバスケットとじゃんけん列車をしました♪

どちらもみんなで楽しむことができました!これからもクラスのみんなで色々なゲームを楽しんでいきたいです⭐️

遊びの時間は今日も魚釣りを楽しんでいたり、お外では元気いっぱいに追いかけっこを楽しんでいました‼️

今日はお外で年少のお友だちが集まってケーキを作り、お誕生日パーティーをしました!

お部屋の中では人魚の曼荼羅を塗り、折り紙で貝殻を作って海作りを楽しんでいました😊

あいぐみではみんな座れる椅子取りゲームをしました!椅子が少なくなってくると、「ここおいで!」「あそこあいてるよ!」と年長、年中さんが教えてくれていました😊

今日の給食は、チキンカレー、ブロッコリーサラダ、ミニトマト,ウインナー

季節のフルーツ盛り合わせ、麦茶♫でした。カレーの日は皆、食欲旺盛!!美味しくいただきました。

右上の曼荼羅は、新しい60色入りの色鉛筆でYちゃんが塗りました。細かい図柄ですが上手ですね・・・♫

☆昨日はK・Kくんのお母さま、今日はK・Eくんおお父さまからお菓子を頂戴しました。美味しくいいただきました。ありがとうございました。(え)2495回目♫