お出かけ♪

こちらはノアさん★

昨日はクレヨンを使ってお絵描きしました。様々な色を使い画用紙一杯に自由に描き、裏面にも描くこどもも居ました。お部屋の遊びやお昼寝の様子もパチリ📸 そして今日は「タイヤ公園」まで往復歩いて行って来ました!人数も少なかったのですか…この時期に遠い公園まで行けるなんて、私達も驚きです😲 滑り台、スプリング遊具、タイヤ等で沢山遊び帰りは少しお疲れ様気味でした。

こちらは幼稚園棟

年中少の子どもたちは粘土遊び✨✨

使い方の説明をしたあとに早速、粘土をコネコネ!伸ばしたり、型を抜いたり!!クッキーやヘビ、カタツムリにペロペロキャンディー(ペロペロキャンディー)などなど楽しんで作っていました‼️

でも…天気が良かったので外に行きたい気持ちも一杯だった子どもたちのお片付けの早いこと(笑)びっくりするくらいでした😲

遊びの時間に魚釣りをしました♪

Aちゃんは「たくさん釣れた!」と大喜び!

「僕もやりたい!」と色々なお友達が挑戦していました⭐️

こちらのクラスも年中、少の子どもは粘土遊びをしました。おばけをつくったり、バスや電車を作ったり、みずたまりや階段などユニークなものを作って楽しんでいました♪

皆が粘土遊びをしている中、年長は1号公園に遊びに行きました!!遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりさまざまな遊びを楽しんでいた子どもたち😊Rくんと Tくんは草を集めていて「何してるのー?」と聞くと、「草掃除!!」と言っていて、子どもたちの遊びは面白いなあと感じました♪

お留守番していた年中・年少さんは粘土で遊びました!Mくんは小さなパーツをくっつけて「バイキンマン」を作ったそうです😊 

そしてこちらにクラスも年中さんと年少さんで粘土遊びをしました!

型や道具は使わずに自由に好きな物を作って遊びました😊ソフトクリームや、ヘビ、ロケット等、様々な物を作っていてとても楽しそうでした☺️

こちらのクラスももれなく今日は粘土遊びをしました!

 小さな丸を作って「駄菓子屋さんだよ!」と教えてくれたMちゃん。Kくんは肉巻きおにぎりを作ったりと子どもたちの想像力はとても素敵だな❤️と思った教師でした!

本日の給食は豚丼、えのき茸,油揚げのお味噌汁、三色和え、スティック胡瓜

パイン🍍でした。

ボリュームたっぷりの豚丼…♪ごちそうさまでした。(え)2494回目♪